少ない食材で地味な作り置き&晩御飯。

お家ごはん,作り置き

この間の休みは家から一歩も出なかったので、家にあった物で作り置きしました。

じゃがいもの煮物

20160501-2

シンプルにじゃがいもオンリーの煮物です。

じゃがいもが3個しかなかったので3等分に切りました。

一食3切で三日分あります(笑)

 

ひじきとツナのサラダ

20160501-4

セリアで買ってあったひじきがあったのでサラダにしました。

クックパッドのレシピです。

Cpicon ヘルシーオイシーひじき と ツナのサラダ by しゅう☆みり

ゴマひじき

20160501-3

ひじきを一袋開けて戻してしまったので、サラダに使った残りで作りました。

これもクックパッドのレシピです。

Cpicon ★ゴマひじき★ by みかん主婦

 

19日に買い出しに行ってから食材を買ってなくて材料が少ないので地味です。。。

 

で、昨日と今日はこれをおかずに晩御飯を頂きました。

昨日。

20160501-1

昨日はお茶漬けにしました。

お茶はルイボスティーです。

美容の為・・・もあるけど、夜カフェインを摂ると眠れなくなるのでノンカフェインで。

初めはお茶漬けには合わないかな?と思ったけど今は慣れました(笑)

 

そして、今日の晩御飯はうどん。

20160501

具はネギだけです。

ひじきは煮物しか作った事がなかったけど、ツナのサラダめっちゃ美味しいです。

作り方も簡単だし、リピ決定で~す。

 

2日間同じ物だけど、24時間経ってるからか新鮮な感じで食べてます。

明日も仕事で買い物出来ないので、晩御飯はひじき&ひじき&じゃがいもに決定♪(笑)

スポンサーリンク