クロックスの偽物の話。

今も愛用中の4年前に買ったクロックスのサンダルです。

20160814

これは楽天の正規代理店で買いました。

ヒールが高いのに長時間履いてても全く疲れないので仕事の時も大丈夫なんですよ。

履き心地が良いので同じ物を楽天で探したんですが在庫が無く、ヤフオクで物色したらあったので買ったんです。

4年前なので値段ははっきり覚えてないけど定価の半額位だったかな?

出品者の評価も良かったので買ったんですけど、いざ届いて履いてみたら何か違う。。。

どうやら偽物だったようですf^^;

偽物でも履き心地がよければ問題はないんですが、履き心地が悪いのでそのまま下駄箱に入れてました。

 

あれから4年経ち・・・

仕舞っておくのも勿体ないので履いてれば慣れるかな~と思って、いざ履こうとしたら、

正規品とは明らかに違う箇所を発見したので違いを書こうと思います。

 

20160814-1

サイズは同じはずなんですけど、偽物は一回り小さいです。

偽物の方はソールのカーブも極端で弾力性も少ない。

 

20160814-2

ソールの滑り止めのブツブツの位置が正規品の方は左右対称になってるけど、偽物はずれてます。

 

20160814-3

ベルトの裏面です。

正規品はスエードっぽい記事なんですが、偽物は縞が入った起毛の布になってます。

ここまでは偽物を買った時に気付いてました。

 

で、この間気付いた明らかに違う箇所 ↓

20160814-4

ベルトを引っ掛ける金具の向きが逆になってました。

正規品は上から下なんですけど、偽物は下から上に引っ掛けるようになってます。

なんで気付かなかったかというと、足を入れただけで履き心地が悪かったのでベルトを引っ掛ける所まで試してなかったからf^^;

偽物の金具の作りだと履いてる時に外れたら嫌なので、やっぱり履くのは止めて処分する事にしました。

4年前の物なので私的には時効成立ww

 

それと、

靴の裏面も正規品はゴムなので滑りにくくなってますが、偽物はプラスチックで滑りそうなんです。

これも履かずに仕舞っていた理由の一つです。

 

オークションはやっぱり要注意ですね^^;

楽天もレビューを読むと‘ベルトの長さが違う’とか‘左右の長さが違う’とか書いてあったりするので楽天でも偽物が出てるのかなぁと思ってしまいます。

通販なら公式サイトで買えば間違いないと思うけど、楽天でも返品可のショップならまだ安心かな。

 

私はブランドに拘りは無いので偽物でも履き易ければOKなんですけど、今回のサンダルは大失敗でした。

安物買いの銭失い・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

皆様も気を付けてくださいね。