販売員の宿命?

今日は副業で通しでした。

めちゃくちゃ暇で売り上げも少なかったけど、クリーニングの受付けなのでお客さんが来ない事にはどうしようもないので売り上げは気にしてないww

 

でも本業の販売の方は一日の最低予算があるので気にせずにはいられない。

この間の通し勤務の日が久々にどうしようかと思うくらい暇で、16時で14000円位しかなかったんです。

昼間より夜の方が客数が少ないのでさすがに危機感を覚え自腹を切り、取り置きしていたガウン風のコートを2枚買いました。

 

一重のコートというか、最近の言葉で言うとコーディガンって感じです。

20161122

社割でプチプラだったし、色で迷ってしまい色ち買いしました~。

 

ベルトも付いてて形はガウンです。

20161122-1

 

裏はボアで暖かそうです。

20161122-2

社割なので金額は社外秘で書けませんが、気軽に色ち買い出来る値段です(笑)

 

売り上げが少ない時に買うつもりで一ヶ月位前に取り置きしていて遂に買う時が来ちゃいました。

売り上げが無い時の対処法は他にあるんですけど、これは最終手段であまり使いたくないので、いざ何か買おうと思った時に妥協して買いたくなくて気に入った物は取り置きしておきます。

 

この日はせっかく自腹切ったのにその後パタパタと売れて、慌てて買うんじゃなかったとちょっと後悔しましたけど(苦笑)

社保に入れてもらってから店長の休みが増えて、必然的に通しが増えたので売り上げのプレッシャーが半端ない。

 

実は明日と明後日も通しなんですよ。

取り置きがなくなったのでまた何か探しといた方がいいかな・・・と思いつつ、初めから弱気だと負けるので(誰に?ww)とりあえず攻めの姿勢で行きまーす♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ