プライドよりも100円を選んだ人の話。

この間、店に100円(税抜)のパンツが入荷したんです。

素材は綿ブロードでポケットもなくゴムを通しただけの物だ。

先日の通し勤務の日にいつものように隣の店のTさんが来たので、お母さん用に勧めたら1枚買ってくれたんですよ。

そしたら翌日、Tさんの店のKさんが同じパンツを買いに来たんです。

どうやらTさんが話をしたようだ。

Tさんの店には6人従業員がいるのだが、唯一挨拶をしないのがKさんなのだ。

挨拶すらしないので話したことなど一度もない。

ニコニコしながら店に入って来たけど、普段挨拶もしないので私ではなく店長に笑い掛けたのかと思いきやなんと私に話し掛けてきた。

店長がKさんを嫌いなのは知ってるので仕方なく接客したのだけど、帰った後で店長が「よくうちの店に来れたもんだ」と御立腹だ。

 

怒りの原因は、、、

以前、お客さんがうちの店の服を着て隣の店に行った時に「そんな服着るのやめなさいよ」とKさんが言った事があり、お客さんがうちの店長に話して発覚。

「そんな服着るのやめなさいよ」はうちの店の服だと知って出た言葉だし、お客さんの服装にケチをつけている。自分の店の商品を推したい気持ちは分からなくもないが、お客さんの服装をディスるのはいかがなものか。お客さんもディスられて気分を害され店長に話したんだと思う。

 

それともう一つ、部長が来店中に起きた出来事。

Kさんのお客さんがうちの店で物色している時に、Kさんがそのお客さんを自分の店に連れて行こうとしたらしい。それで部長が激怒して「どういう社員教育をしてるんだ」と隣の店の本部にクレームを入れ、それでも部長の腹の虫が治まらずスーパーの方にもクレームを入れたそうだ。

 

この二つの出来事は私が入る前なのでそういう人なのね~位に思っていて、当初は目が合えば挨拶しようと思っていたのだが、すれ違いざまに顔を見てもKさんは絶対にこっちを見ない。

あえてこっちを見ないようにしてる感じ。要するに無視なんですよ(笑)

私も横向いてる人に挨拶する気にならないので、かれこれ5年間スルーしているww

そんな人がヘラヘラ愛想笑いして店に入って来たもんだからびっくりしましたよ。

 

買ってくれてからは一度も顔を見てないけど、すれ違っても以前のようにスルーだと思う。なんせ簡単に手のひら返せる人だからね。

私としては今までの態度をコロっと変えれるKさんに対して逆に不信感が増している。5年間無視し続けたんだから貫いてくれた方がマシだ。もし自分がそういう態度をとってたら、たとえ欲しい物があってもその店には行かないね。無視するにしてもある程度責任を持つべきだと思うよ。

 

それにしても、プライドを捨ててまで100円パンツが欲しいとはね・・・

100円パンツって凄い(笑)



ご訪問ありがとうございます^^
ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク