【一人暮らしの食卓】27日から4日の晩御飯。

お家ごはん

先週の月曜日からどど~んと9日分UP♪

写真が多い為、ちょっと重いかもしれません・・・予めご了承くださいm(__)m

 

まずは27日の月曜日。

冷凍食品のザ・チャーハンと味の素のギョウザ、金麦。

ビールが飲みたくなって1本だけ買いました。

 

28日の火曜日。

この日は休みだったので納豆おろしパスタ。

茹でたパスタとしめじを炒めて醤油で味付けし、大根おろし、納豆、海苔をのせました。

 

29日の水曜日。

前日の作り置きの肉じゃが、セロリときゅうりの浅漬け、レタスサラダ、トマト、味噌汁。

珍しく味噌汁を作りました。具はしめじ、油揚げ、ワカメです。

 

30日の木曜日。

冷凍食品のザ・シュウマイ、肉じゃが、セロリときゅうりの浅漬け、レタスサラダ、トマト、日本酒。

 

31日の金曜日。

この日は一昨日の味噌汁の残りにきしめんを入れて煮ました。。セロリときゅうりの浅漬けと共に。

前々回の作り置きのもやしとちくわのかき揚げとごぼうのかき揚げをトッピングしました。これにて前々回のかき揚げは終わりました~。

 

そして1日の土曜日。

赤魚のフライ、肉じゃが、セロリときゅうりの浅漬け、レタスサラダ、トマト。

久々の赤魚が美味しかったです~(^m^)

 

2日の日曜日。

焼きそばと味噌汁でした。

焼きそばはキャベツとピーマンとパプリカとちくわを入れました。味噌汁の具はしめじ、玉ねぎ、油揚げ、ワカメです。

 

3日の月曜日。

作り置きの鶏の唐揚げ、肉じゃが、レタスサラダ、トマト、前日作った味噌汁。

唐揚げは安い鶏むね肉なので味が不安だったんですけど美味しかったです。withマヨネーズでさらに美味しくいただきました~♪

 

そして昨夜4日の晩御飯。

肉じゃが丼と味噌汁。

前日に肉じゃがを食べた時に味がちょっと変わってた気がしたんですが、めげずに丼にしました。じゃがいもと人参をフォークで潰して細かくし、溶き卵2個を入れて煮ました。最後に刻み海苔をトッピング。前日感じた味の変化は何故か無かったです(笑)

肉じゃがは冷蔵庫で保存してたけど、さすがに一週間は無理かもね。せいぜい4、5日かな。

 

・・・以上、9日間の晩御飯でした。

作り置きがあると並べるだけでいいのでやっぱり楽ですね~。

味噌汁はあんまり作らないんですけど、汁物があるだけで定食っぽく見えるのでたまには作ろうと思いました(笑)

 

ではでは、仕事に行って来ます。夕方からのバイトも今日入れて2回だけで、その後は本業の店が閉店するまでの間は夕方からのんびり出来る日が増える。めっちゃ嬉し~い♪

皆様も良い一日をお過ごし下さいね^^

スポンサーリンク