休みの日の食生活はこんな感じです。

お家ごはん

販売の仕事をしてますが、日曜日もたま~に休みがもらえます。

今日はその休みの日でした。

雨だったので洗濯は止めて、ダラダラとテレビを観てました。

朝からテレビを観だすと何もしたくなくなるので、

昼御飯は昨夜の残りの味噌汁に冷凍のうどんを入れて味噌煮込みうどんにしました。

20160417

味噌汁の具は玉ねぎとワカメと豆腐です。

味噌煮込みうどんに豆腐?って感じですが、普通に美味しいです(笑)

豆腐のお蔭でボリュームUPですよ。

 

そして夜は真面目に御飯を炊いて親子丼を作りました。

20160417-1

親子丼には鶏ささみ、玉ねぎ、三つ葉、それと椎茸が無かったのでエリンギを入れました。

簡単にめんつゆだけで味付けしたけど美味しかったです~。

ささみは切ってから料理酒に浸けて、片栗粉をまぶしてから煮ました。

以前クックパッドで片栗粉を入れてるレシピを見てから実践してるんですよ。

入れた方がとろみが出て好きなんです^^

丼の隣のお吸い物は即席のお吸い物で手抜きしました。

 

休みの日は昼も夜も麺で済ます事も多いので、

いつもよりちょっとだけまともな食事でした。

といっても、御飯を炊いただけですけどねf^^;

スポンサーリンク