気乗りしない理由を考えてみた。

今日は夕方から新しいバイト先に行って来ました。

基本はどの店舗も同じなんですが、店独自のやり方と売り上げの精算方法等がスーパーによって違うのでその確認に行ったんです。

精算する時間に行けば実際に見ながら覚えられるんですけど、せっかくの休みに夜出掛けるのが嫌だったので夕方行ったんですよ。

その結果、、、

不安を残したまま帰って来ました(苦笑)

スーパーの入金方法がめんどくさそうなんです。

やっぱり精算のリアルタイムに行った方が確実なので、休みの日じゃなくて本業が終わった後にまた行く事にします。二度手間だったわ^^;

 

で、帰宅途中にふと思ったんですけど・・・

仕事自体は新人ではないけど、初めての店に入る場合はその店の事を覚えないといけないんだから研修扱いにならないのかしらね。

営業には「時間がある時にレジの締め方を教えてもらって」と言われたのだが、雰囲気的には‘ちょっと聞いて来て’くらいの感じなんです。

私としては‘ちょっと聞いて来る’というよりも‘わざわざ聞きに行く’って距離なので、時給が貰えるのなら気合を入れて行く気になるけど、時給が出ないから行く気が起きないんだと思ったね。

セコイ?(笑)

Nさんも他所の店に応援に入った事があるから時給が出たか明日聞いてみます。

多分出てないと思うけどね。

 

というか、よくよく考えたら私の初出勤の閉め時間にKさんが‘ちょっと教えに来る’ってのもありなんじゃないの?

・・・って、来ないわな。

まぁ、深く考えると体に良くないので私が行けば良いという事にします(笑)

 

店に行ったついでにスーパー内にある産地直送売り場で野菜を買いました。

ねぎ2把、玉ねぎ・・・以上で425円でした。

ねぎが1把98円だったので2把買いました。スライスして冷凍しておきます。

 

そんなこんなで明日はいよいよ今の店でのバイト最終日です~。

頑張って来ま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ