ひとりに慣れる。

連続ドラマはあまり観ないんですが、今クールは『東京タラレバ娘』は観ています。

鎌田倫子(吉高由里子)香(榮倉奈々)小雪 (大島優子)、アラサー3人の仕事や恋愛を描いてるドラマで原作は漫画のようです。

 

私はもう40代なのでアラサー時代はとうの昔に通り過ぎてるんですけどww観てると年代は違えど結構うなずける所があるんですよ。

この間の回は、やっとイケメンの彼氏が出来た倫子が価値観の違いや彼に気を遣う事などを愚痴ったら、小雪が「一人に慣れ過ぎだね」って言ったんです。

ドキっとしたわぁ~(笑)

一人に慣れ過ぎ・・・そうなのよ。

一人だと気を遣う必要もないし自分の事だけやってればいいけど、誰かと一緒だと何だかんだで気を遣うじゃない?たとえ気心が知れてる相手でも一人で過ごす時とは違う。

だから一人で居るのが一番楽になっちゃったんだよねぇ。。。

一人が寂しいと思う人は寂しさから逃れようとするから大丈夫だと思うけど、寂しいと思わない私は一人で居る気楽さにどっぷり浸かってちょっとまずいのかもしれない(苦笑)

 

老後に一人は寂しいって皆言うけど、一人に慣れててもやっぱ寂しくなるものなのかしらね?

今はよく分からんけど・・・老後を考えて、せめて茶飲み友達くらいは作っておきたいと思う今日この頃です。

 

そんな今日の一人ランチ。

『東京タラレバ娘』で倫子達がピザを食べるのを見たら無性に食べたくなったのでピザを作りました(笑)一人で食べても美味い物はやっぱり美味い。御馳走様でした~♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ