今月2回目の買い出し&スーパーにて。

買い出し

今日は食料品の買い出しに行って来ました。

タイトルにも書きましたが、今月は2回目です。

1回目はブログには書いてないけど5日に3509円の買い物をしました。

今日の買い物 ↓

20160415

じゃがいも、三つ葉、小松菜、鶏ささみ、カツオのたたき、イカ2杯、ハマチ2切、豆腐、千切りキャベツミックス、マルチパックのアイス2箱で2177円でした。

 

1Fにある100円ショップをチラっと見てから食品売り場に行ったんですが、

食品売り場の入り口で前方を歩く友人を見掛けたんです。

最後に会ったのがいつか覚えてないくらい久し振りでした。

近況報告をしながら買い物したんですが、

彼女、今日が誕生日なので休みを貰ったそうなんです。

全然会ってなかったのに偶然スーパーで会うなんて、しかも彼女の誕生日。。。

これも何かの縁と思い、267円のマルチパックのアイスをプレゼントしました(笑)

 

私が買ったこれ ↓ の違う種類の物をプレゼント。

20160415-0

ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業のアイスバーなんですけど、

抹茶とブラックチョコとチョコミントの3種があって、

友人が「これ美味いらしいよ」と言ったので買ってみたんです。

で、彼女にブラックチョコを買いました。

ほんの気持ちだけですけどf^^;

でも誕生日だし、少しは喜んでくれたかな~と思います。

267円は小遣いからの出費にします。

 

それにしても偶然ってあるんですねぇ(しみじみ)

昔嵌っていた米倉利紀さんの曲に、

‘偶然なんてない~必然だろう’って歌詞があるんです。

今日会ったのも必然だった気がします。

スポンサーリンク