[作り置き]糸こんにゃくと厚揚げの炒め煮&豆苗の煮浸し&トマトときゅうりの胡麻和え

作り置き

今日の作り置きです。

糸こんにゃくと厚揚げの炒め煮

20160410

厚揚げと糸こんにゃくがあったので、レシピを探して作りました。

クックパッドのレシピです。

Cpicon 【SE】糸こんにゃくと厚揚げの炒め煮 by HILOAD

 

豆苗の煮浸し

20160410-2

エリンギと油揚げを炒め、水とほんだしと豆苗を入れて煮ました。

濃いめが好きな人は醤油を入れた方がいいかもしれません。

 

トマトときゅうりの胡麻和え

20160410-1

クックパッドのレシピを参考に、

Cpicon さっぱり!トマトときゅうりの和え物 by for☆smile

大葉と砂糖と酢をプラスしてみました。

 

・・・以上、3品作りました。

主菜が特にないけど、

厚揚げの炒め煮に豚バラ肉が入ってるのでこれを主菜にしようかな。

揚げ物好きだけど、たまにはヘルシーにしてみます(笑)

スポンサーリンク