めっちゃ地味に値上げしていたスーパーの話。

買い出し,作り置き

昨日はガソリンを入れて、ついでに最寄りのスーパーで買い出しをしました。

そんなに買うつもりはなかったのに、

クリスマス前のワチャワチャした雰囲気に釣られたのか知らんけど、

結構がっつり買ってしまいましたw

小かぶ、白菜、ごぼう、豚ロース、もやし、しめじ、玉ねぎ、ウインナー、春菊、里芋、かぼちゃ・・・以上で税込み2258円でした。

年末に多分作るであろう煮物用に里芋とごぼうを買っときました。


ここのスーパーは久し振りだったんだけど、

以前は売価が198円とか298円で端数が8円だったのが、

昨日は199円、299円と端数が9円になってたんですよ。

豆腐も98円や108円が99円、109円と、

何気に値上げしてました(;・∀・)

1点につき1円でも10点買ったら10円なので侮れませんが、

よく行くドラッグストアも一時期10円ずつ上がってたので、

1円なら可愛い気もするけど。

でもやっぱチリツモなので家計には響きますな(ーー;)


そして昨日の作り置きです。

かぼちゃの天ぷら、かぼちゃの煮物、ブロッコリーとベーコンのめんつゆ炒め、茄子の南蛮漬け、もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物。

かぼちゃは半分を天ぷらに半分を煮物にしました。

昨日は冬至だったので、味見ついでにかぼちゃの天ぷらを枚食べときました。


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、茄子のぬか漬け、かぼちゃの煮物、納豆、白菜とじゃがいもの味噌汁。


そしてお弁当。

チキンカツ、かぼちゃの天ぷら、ウインナー、ブロッコリーとベーコンのめんつゆ炒め、茄子の南蛮漬け。


そして昨夜のご飯。

白菜とハムのペペロンチーノ、トマト、差し入れの戻りのポテトサラダ。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


便乗値上げ - ブログ村ハッシュタグ
#便乗値上げ

スポンサーリンク