ワクチン3回目接種と副反応。

雑記,作り置き

昨日、3回目のワクチンを打って来ました。

1回目と2回目は個人の病院で打ったんですが、

今回は予約が遅かったので病院では受け付けてなくて、

初めて集団接種で予約しました。


会場は信号待ちしたとしても車で10分位で行ける所にあって、

まずは入り口で体温チェックと問診票の確認、

その後、待合室に案内されて待つこと20分。

そしてその後に間仕切りがある場所に通されたので注射するのかと思いきや、

でっかい文字で医師と書いたバッジを着けた先生に体調の確認をされて、

次の間仕切りでやっと接種。

その後は別の待合室で15分待機して帰宅となりました。


開始が遅かったからか、なんだかんだで1時間位かかりましたね。

昼前だったので待ってる時にお腹が鳴ってヤバかったですw

爆音じゃなかったので多分聞こえてないと思うけど(;^ω^)


で、帰りに久し振りに天むすが食べたくなって、

天むすを売ってるスーパーに寄ったんですよ。

そしたら品切れなのか品揃えが変わったのか知らんけど売ってなくて、

仕方なく鶏の唐揚げを買って来ました。


そして、昨日の昼ご飯。

素麺と唐揚げ。

唐揚げは仕方なく買ったけどw美味しかったで~す♪


ワクチンを打ったのが11時半位だったんですけど、

14時半頃にちょっと側頭部が痛くなったんですよ。

これは副反応かも・・・と思って、早々に以前買ったバファリンを飲みました。

そしたら頭痛は無くなったものの、

1、2回の時と同じく、打った箇所が筋肉痛みたいになってきたけど、

それ以外に気になる症状はなかったです。


そして、晩御飯。

焼うどんと先週の金曜日に作った冬瓜の煮物です。


ちなみに、

先週の金曜日の作り置きは、

冬瓜の煮物、ささみときゅうりのナムル、きゅうりの甘酢漬け。

そしてまたまた豚汁でしたw


ちょっと話が逸れましたが、、、

晩御飯の後はいつものようにテレビのお守りをして、

1時位に就寝したんです。

その後2時半位に目が覚めたんだけど、何となく口の中と身体が熱っぽい。

で、体温を測ると、なんと38.5℃でした。

今回は微熱すらないな~と思ってたのにいきなり38.5℃ってΣ(・ω・ノ)ノ!

風邪の熱ではないので寝たら下がりそうな気もしたけど、

念の為バファリンを飲んで就寝。


で、今朝、

体温を測ると37.2℃と微熱だったけど、

またもや念の為バファリンを飲んどきました。

で、ブログ書いてる今はもう平熱に下がってます。


周りには1回目と2回目がファイザーで3回目でモデルナを打った人が結構居て、

副反応が酷かったって聞いていたのでファイザーにしたんだけど、

たとえファイザーでも3回目の副反応が一番強かった気がします。

ゆくゆくは、4回目もあるのかなぁ・・・

なんかキリがないよね(-_-;)


というか、また変異株が出たようで、

その名もケンタウロス。

なんでこの名前?って感じですが。

も~~~う、いい加減しつこ~~~い(*`ω´*)

スポンサーリンク