ネギを再生中。

再生野菜

今月の5日にネギを買いました。

最近のネギは根っこが短いのが多かったけど、

今回は長かったので久々に再生にチャレンジしました。

20160413

切ったネギは小口切りにして冷凍保存しました。

コップに水を入れても育つらしいけど、

以前根元がフニャフニャになって失敗した事があるので、

今回はプランターに植えました。

20160413-1

根っこがちょっと飛び出てます(笑)

これが4月5日でした。

 

で、今日のネギの様子です。

20160413-2

結構伸びて来ましたよ~。

いつも夏に干からびて駄目にする事が多いんですが、

これから肥料もあげつつ大事に育てようと思います。

いつまで持つか・・・乞うご期待(笑)

スポンサーリンク