[作り置き]キャベツとツナの和え物&鶏手羽元の甘辛さっぱり煮

作り置き

今日の作り置きです。

キャベツとツナの和え物

20160407

クックパッドのレシピで作りました。

Cpicon すっごく簡単&ヘルシー!キャベツの常備菜 by クックQEA9WM☆

にんにくのスライスも一緒に茹でて入れました。

味見したらさっぱり風味で食べやすかったです。

 

鶏手羽元の甘辛さっぱり煮

20160407-1

これもクックパッドのレシピです。

Cpicon ♔鶏手羽元の甘辛さっぱり煮♔人気レシピ♪ by rie-tin

冷めるとタレが固まるので、タッパーには入れずにお皿にラップで保存します。

4本×2で二日分です。

計量カップで50ccの砂糖を入れたんですけど、

後でレシピを読み返したら、

お砂糖の50gの計量が面倒でしたら、計量カップで60ccの目盛くらいです。

と書いてありました^^;

味見したけど50ccでも結構甘かったです。

酢の酸味が効いてて良い味です。

今日の晩御飯はこれをいただきます。

スポンサーリンク