久々のニトリ&ドラッグストアでの買い物。

雑記,作り置き

昨日は久し振りにニトリに行って来ました。

目的は冬用のラグを買う為です。

ラグは冬にだけ使うんですけど、今まで使ってたのは2017年に買った物で、

毛足がかなり潰れてペチャンコになってたんです。

ペチャンコでも使えなくもないけど、見栄えが悪いし、5年使ったので買い替える事にしました。

で、買ったのはこちら ↓

Nウォームのラグで税込み3490円でした。

前のは185x185だったけど今回は小さめの130x180にしました。

185x185だとソファーの下まで敷けるんですが、

ソファーを移動するのがめんどくさいし、

ソファーの下にラグが無くても問題ないしって事で小さめにしときました。

品切れになるとイヤだな~と思ってとりあえず買ったけど、まだ暑いので敷いてませんw

敷いたらまた載せますね~。


その後は、ニトリの帰り道にある滅多に行かないドラッグストアに寄りました。

で、兄への差し入れを購入~♪

区分4の噛まなくてよい物ではなく区分3の舌でつぶせる物にしまして、全部で税込み1684円でした。

豚汁以外はまとめ買いの値引きがあったので、

今まで行ったドラッグストアの中で一番安かったと思います。

それに他店と比べて種類もかなり多かったんですよね。

私的には豚汁があって感動しましたw


そしてさらに感動は続きまして、

ここのポイントカードは持ってないけど、帰宅後にスマホのアプリを入れたんですよ。

そしたら【初回ダウンロード特典】で、全品10%OFFのクーポンが貰えたんです。

使えるのは一回だけで除外品はあるみたいだけど、

全品10%OFFってすごくないですか?

これにめっちゃ感動しました~(≧▽≦)

それを使ってまた兄の差し入れを買って来ま~す。

まとめ買い割引は除外だと思うけど豚汁は使えるんで(*´艸`*)


そして、昨日の作り置きです。

豚汁、じゃがいものめんつゆ炒め、人参しりしり、きゅうりと大根の浅漬け、なす南蛮。

出掛けたけど食料品は買わなかったので、家にある物で作りました。


そんなこんなの今朝のご飯。

火曜日の作り置きのもやしときゅうりとわかめとカニカマの酢の物、なす南蛮、納豆、豚汁。


そしてお弁当。

ちくわの天ぷら、ウインナー、カツオのフライ、人参しりしり、じゃがいものめんつゆ炒め。


そして昨夜のご飯。

蕎麦です。

冷凍保存のちくわとささみとかぼちゃの天ぷらを一切れずつと卵、小松菜、ネギを入れて、さらにかつお節ものせて頂きました。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


ニトリ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#ニトリ購入品

スポンサーリンク