思ったよりハードだった年末のシフト。

私の基本のシフトは火曜日と金曜日が休み。

来週は大晦日が金曜日なんですが、

忙しいだろうし、元旦が定休日って事もあり出勤するんです。

ちなみに、通常は10時開店なんですが大晦日は毎年9時開店なんです。


先日、休憩時にRちゃんと大晦日の話になり、

「店長が遅番の人はそのまま遅番でいいからって言ってたよ」って聞いてたんですよ。

で、私もそのつもりで朝ゆっくり出来るじゃ~ん♪・・・と思ってたんです。


ところが、昨日出勤したら同じく遅番のSさんが、

「シフトめっちゃ出来てて、朝からの出勤が結構あったよ」と。

「大晦日は遅番みんな9時からになってた」ですと~(*_*)


「うっそぉ~、Rちゃんが普通に遅番でいいって言ってたけど」と言うと、

最初に作ったシフトは遅番になってたけど、

何を思ったかその後に作り替えて9時出勤にしたらしい。

何を思ったんだょ?(;’∀’)


で、シフトを見に行ったら、

大晦日を入れて4日も朝からの出勤があったんです~。

大晦日以外は10時出勤なので9時に比べれば楽だけど、

私的には通し勤務ってのが予想外なんですよね。


というのも、

市内に激安スーパーが出来てお客様が減り、それに伴い人件費削減で残業もほぼ無くなったんです。

少しずつ客足は戻って来てるけど、売り上げ重視の店長の事だから残業はないと思ってました。


で、この間の休みの日、

年内の休みがこの日を入れて3日しかない事に焦ったんですが、

遅番だから出勤前に掃除とか少しずつやればいいな~と思ってたのもあり。。。

まさかの早番?!って感じです(;^ω^)


ま、今年は電子レンジとか冷蔵庫の掃除は最初から諦めモードなので、

見えるとこだけざっくり掃除するだけだけどw


そんなこんなで、

年末はそこそこに気合入れて頑張りましょうかねー。

皆様もくれぐれも無理しないで頑張って下さいね。

ではでは~(^^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク