人生最後の仕事。

雑記

ちょっと前に退職で名札を返却に来たMさんが、

昨日はエプロンと三角巾を返しに来たんです。


その時に「レジの人に・・・」と、紙袋をくれたんですよ。

紙袋には感謝の気持ちを書いた紙が貼ってあって、

中には何か入った封筒が15個入っていて、

一個一個に‘ありがとうございました’と書かれてました。

で、封筒を開けてみると、

中にはボールペンと大きめのポストイットが入ってたんです。


こういう時って皆で分けられるように菓子折りにする事が多いと思うんだけど、

中身を見てびっくりしました(*_*)

紙袋に貼ってあった紙には、

‘人生最後の仕事がここの店で良かったです’

・・・と書かれていて、

‘人生最後の仕事’って言葉が何となく重いのだが、

長い事ず~っと働き続けて来た気がしたので、

退職の決断をするまで相当悩んだんだろうな~と思いました。


私もずっと働き続けてるので、

年齢とか体力の問題で仕事を辞めるかどうかの選択を迫られたら、

めちゃくちゃ考えるんだろうなぁ。

なんせ出不精なので、

仕事を辞めたらほぼ出掛けずにテレビの前から動かない気がするもんw

でもそんな生活がダメなのは分かってるからマジで悩むと思う。


Mさんのプライベートはよく知らないけど、

働いていた時には出来なかった事が出来るといいな~と思います。

私も退職後の生活を考えて、

今のうちに何か趣味を探さねばね(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、さつまいもの甘煮、なめ茸入り納豆、玉ねぎと小松菜と油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

ほうれん草入り玉子焼き、シュウマイ、鶏天、さつまいもの甘煮。


そして昨夜のご飯。

だいぶ前に買った豆腐ハンバーグ、トマト、ツナじゃが、もやしときゅうりとカニカマの酢の物、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~((ヾ(*’ω’*)


#退職後の生活 - ブログ村ハッシュタグ
#退職後の生活

スポンサーリンク

雑記