見切り価格が半額までになったんですって。

雑記,仕事

昨日の閉店30分前のこと。

エコバッグをロッカーに取りに行った帰りに刺身コーナーを通ったら、

半額の刺身がかなり残ってたんです。

で、昨日の遅番のスマホ依存の副店長に、

「刺身が大量に残ってるけど値下げしないんですか?」っと聞いたんです。

そしたら、

「店長に半額以下に下げるのはやめようって言われたんで刺身も肉も半額までです」

っと言われましたΣ(゚д゚lll)ガーン


刺身はちょいちょい100円で買ってたけど、

肉も賞味期限が当日だと定価1000円超えでも198円とかに下げていて、

運よく見つけたお客さんがレジに持って来てたんですよね。

前の店長は廃棄する位なら見切って売ってしまえって感じだったけど、

新しい店長は見切り価格は半額までって考えらしいです。


どう考えても前の店長の考え方の方が、

会社にとってもお客さんにとってもありがたいと思うけど、

なんで廃棄の方を選ぶのか謎なんですよね。

副店長は再値下げする時間があったらスマホいじりたいだろうから分かるけど、

新しい店長はとにかく売り上げを作りたい人だと思ってたので意外でした。


ま、そういう事になってしまったので、

100円の刺身にはもうお目にかかれなくなりました。

結構楽しみだったのに残念です(´Д⊂グスン


で、昨日は半額の刺身には目もくれず、

人参とトマトと日替わり広告品のケチャップを買いました。

10%クーポンを使って、全部で税込み676円でした。

人参は小さめだけど5本で298円なので火曜日に行ったスーパーよりは安く買えました。

トマトは4個で198円だったので買ったけど、酸味が強くてイマイチでした(;^ω^)


いつも買ってるお気に入りの銘柄のトマトがあって、

ずっと398円だったのが4月1日からいきなり480円に上がったんだけど、

味が好みなので買ってるんです。

同じ値段でもトマトの大きさの違いで4個入り、5個入り、6個入りがあるので、

何となくお得感がある6個入りを買ってたんだけど、

昨日は6個入りが無かったので違うトマトにしたんだよね。

はぁ、、、失敗したわぁ(;^_^A

やっぱり美味しい方がいいので、今度は5個入りでも買おうと思います。


そんなこんなの今朝のご飯。

きゅうりとカニカマとわかめの酢の物、のり塩バターポテト、きゅうりのぬか漬け、なめ茸入り納豆、切り干し大根の煮物、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、イカ天、チキンカツ、お魚ソーセージ、こんにゃくとちくわの甘辛煮、のり塩バターポテト、梅干。


そして昨夜のご飯。

イワシの梅煮、ブロッコリー、トマト、切り干し大根の煮物、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#楽しみが減った - ブログ村ハッシュタグ
#楽しみが減った

スポンサーリンク