同じ立場でも考え方はイロイロのようです。

仕事

いつもは土曜休みの店長が、昨日は副店長代理の代わりに出勤してたんです。

朝からずっとレジが混んでたらしく、

「土曜日っていつもこんな感じ?」っと聞かれたんです。


で、こりゃチャンスだ~♪と思って、

土曜休みの人が多くて人員不足なこと、

稼働レジ台数が常に少ないこと、

フロア兼レジばかりでレジ専任を入れてくれなかったこと、

土日祝日休みのパートを入れたこと、

等々、前店長が居た時の不満をぶちまけてみましたw


そしたら新しい店長は、

午前中の忙しい時間はフロアの人じゃなくてレジ専任の人でレジを埋めたいそうで、

前に居た店も午前中はレジ台数分のレジ専任が居たそうです。

夜の時間帯も、前店長は3人居れば回ると言ってたけど、

新しい店長は4人は居た方がいいって考えだそうです。

で、既にフリーターの女の子と面接をしていて、

16時からラストの契約で決まったそうです。


なんか、我々レジ担当者にしたらめっちゃ嬉しいんですけど(((o(*゚▽゚*)o)))

今風の言い方だと、我々に‘寄り添ってくれる’って感じでしょうかw

ちょっと前に書いた見切り価格の件は残念だったけど、

100円の刺身よりも、

通常業務でストレスがない方が良いに決まってるんで、

風向きは良い方に変わってる気がします。


土日祝日休みのパートの件にしても、

「そういう前例を作るのは良くない」って言ってたので、我々と同じ考え方だと思う。

同じ会社の店長でも個々の考え方の違いってあるんだよねぇ。

人事異動はやっぱ当たり外れの問題だと思うけど、

今回は、今のところ当たりです(*^^)v

この状態がずーっと続きますようにw


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、きゅうりのぬか漬け、トマト、なめ茸入り納豆、春菊の炒め物、玉ねぎと水菜と豆腐の味噌汁。


そしてお弁当。

お魚ソーセージ、野菜天、サバのパリパリ焼き、一口イカフライ、じゃがいものめんつゆ炒め、春菊の炒め物、梅干。


そして昨夜のご飯。

イワシの梅煮、ブロッコリー、トマト、もずく酢、味噌汁。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#上司ガチャ - ブログ村ハッシュタグ
#上司ガチャ

スポンサーリンク

仕事