その後の体調と食事の話。

憩室関連,雑記

昨日は正月恒例の集まりで名古屋の中国料理のお店に行って来ました。

いつもは開店時間の11時に行ってたんですが、

今回は義姉が予約の電話をした時には11時は既に一杯で14時になったんです。

今までお盆もお正月もずっと11時に取れてたのに今年は激戦だったようです(;^ω^)

予約してくれたのは11月だったので結構早いと思うんだけど、

コロナ5類以降初めてのお正月なので、

新年会をする人が増えたんだろうな~と思います。


せっかくの中国料理だったんですが、

年末から絶食していて水分しか摂ってなくて、

一昨日の夜から機能性食品のゼリーを飲み始めたところだったんです。

なので、コース料理の中でも腸に優しそうなスープと杏仁豆腐と別注文で中華粥を頂きました。

久し振りの食事だったのでめっちゃ美味しかったです~。

食べた後にまた出血したらと思うとドキドキだったんですけど、

今のところ出血は見られないので、ちゃんと止血してると思います。


そんなこんなの今朝のご飯。

お粥です。

炊いたご飯に塩と水を入れて煮て、ふりかけをかけて頂きました。

食べる量が増えると腸管に負担がかかりそうなので、

しばらくはたとえお粥でも量を少なめにしようと思います。


そしてお弁当。

またもやお粥ですw

食べる時には確実に固まってるので、水を入れてかき混ぜてからレンチンして食べようと思っとります。


ところで、、、

一昨日は地震があってびっくりしましたね。

愛知在住なんですが、久し振りに長い時間揺れてたのでちょっと怖かったです。

昨日も羽田空港での衝突で亡くなられた方も居て、

年明け早々に暗いニュースが続いて気が重いです。

被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます<(_ _)>


それではもう少ししたらお仕事行って来ます。

今日は閉店時間が1時間早いので、出勤時間も1時間早いんですよ。

暇だといいなぁ~www

それでは良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


腸活 - ブログ村ハッシュタグ
#腸活

スポンサーリンク