欲しい情報をくれた昨日の介護士さん。

雑記

昨日は兄の面会に差し入れを持って行きました。

最近の差し入れは主に佃煮で、

昨日はの差し入れは ↓

あさりの佃煮とまぐろ昆布です。


13時から13時半位に介護士さんが体を拭きに来てくれるので、

いつもその時に差し入れを渡してるんですけど、

昨日の介護士さんが冷蔵庫に入れに行ったと思ったら、

佃煮をそのまま持って来たんですよ。

で、「冷蔵庫見たらまだたくさんあったから大丈夫みたいです」っと言われたんです(*_*)


以前、介護士さんに佃煮を渡す時に、

「これで何日くらい持ちますか?」っと聞いた事があったんですが、

それに対しての返事は貰えなかったんですよね(;^ω^)

なので何日で無くなるのか分からなくて、

一週おき位に持ってったんですけど、

持ってった分は全て冷蔵庫に入れていたようです。


昨日の介護士さんに佃煮を預けるのは初めてだったんだけど、

教えてくれなかったら今後も今までのペースで差し入れしたと思うので、

めっちゃ感謝してます~(*´ー`人)

パッと見はロン毛で大きいピアスしてチャラそうな感じだけど、

言われた事だけをするんじゃなくて、

自分で考えて仕事してるんだろうな~と思いました。

で、その直後から見る目が変わった単純な私ですw


そして面会の帰りにスーパーで、

じゃがいも、茄子、えのき、きゅうりを買いまして税込み1014円でした。


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、なめ茸入り納豆、卵豆腐、玉ねぎとワカメと豆腐の味噌汁、あさりの佃煮。

貝類をほぼ食べてないので、昨日持ち帰ったあさりの佃煮は自分用にしました。

柔らかくて美味しかったです^^


そしてお弁当。

サバのパリパリ焼き、鶏天、ごぼう天、茄子とピーマンのマヨ味噌炒め、さつまいもの甘煮。


そして昨夜のご飯。

茄子、玉ねぎ、ピーマン、お魚ソーセージ入りナポリタン。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~ヾ( ´ー`)ノ


#ありがたい - ブログ村ハッシュタグ
#ありがたい

スポンサーリンク

雑記