念には念を。

昨日の休憩時のこと。

いつも休憩は15時からと遅いので休憩室には2、3人しかいません。

昨日はたぶん1人だろうと思ってたら、副店長が14時半位にお弁当を買ってたんです。

14時半から休憩って事は15時半くらいまで居るじゃん。

ってことは30分位被るじゃん(;’∀’)


この副店長、いつも居る2、3人のうちの1人なんですけど、

一昨日の日曜日に友人の結婚式の二次会に参加してるんです。

どの程度の規模の会か知らないけど、人が集まる所に行ってるわけで。

もしかしたら飲酒があったかもしれないし。

もしかしたら感染してるかもしれないじゃん?


休憩室は、窓はあるけど今の時期は冷房を入れてるので密室なんです。

もしかしたら感染してるかもしれない副店長が居る密室で、マスクを外して食事をするのはどうしても嫌で。

お弁当持ってたけど家に帰って食べましたw

車での往復と駐車場までの移動で約30分、家での滞在時間25分位だったけど有意義な時間でした(笑)


そこそこ広い休憩室なので、密室でも気にならない人も居ると思うけど私は無理だった。

だって、万が一って事があるじゃん?

自分の身は自分で守らないとね・・・ある意味、人を信用してないとも言いますがw


そうそう、クラスターが発生した愛知の密フェスの波物語、

お酒の提供があったにしても、大勢の人がマスクをしてないのはどういう事なんだろう?

コロナ禍なのに自覚がない人の集まり、まさに類友って感じ。

私から見たら感染してもいいと思って参加してるとしか思えない。

アンタらが感染するのは勝手だけど、周りに迷惑は掛けるなよと常々思っている。


今の世の中、知らない人が近くに居たらコロナかも?って疑うくらい警戒した方が安全だと思うよ。

月曜日の新規感染者数が全国で一番多くてショックだった愛知民(-_-;)

“念には念を”です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク