年の瀬にナンテコッタイって話。

憩室関連,雑記

今日は今年最後の休みなので大掃除・・・

と、言いたいところなんですが、

掃除機をかけただけで特に何もせずグダグダしてますw


というのも一昨日にブログをアップした後、

出勤前にトイレに行ったら下血があって、

出勤したものの早退して病院に行って来たんです。

下血は1月にもあって、あの時と同じような感じでいきなりドバ~っと出てきました(;^ω^)

1月の時は貧血になるくらい酷かったけど、

今回はそこまで酷くなくて、昨日も普通に仕事して来たんですが、

ただでさえ血が減ってるのに、バタバタ動いて疲れるのも嫌だな~と思って、

今日は安静と言う名目でグダグダしてます。


とりあえず薬が欲しくていつも行く病院に行ったんですが、

血液検査の結果はいつもと同じような感じだったのに、

抗生剤は出ずに止血剤だけだったんですよ。

なので先生に「いつもの憩室炎の薬は出ないんですか?」と聞いたら、

「憩室に効く薬はない」と冷たく言われました(ーー;)


同じ症状なのに何故に薬が違うのか意味不明です。

あの人、愛想がいい時と素っ気ない時があるので、

もしかして気分屋なのかしらね?

でも、こっちとしてはその時の気分で薬を出されてはたまったもんじゃないのだが。


そんなこんなで、

しばらくは腸を休めるために消化が良い食事にするので、

昨日、うどんとポカリを買って来ました。

正月の煮物を作るつもりで野菜を買って来てあるんだけど、

消化が悪そうなゴボウやレンコンを入れるのは止めようと思ってます。

大晦日も粗食の予定なのですき焼き用の牛肉を買わずに済むので、

ちょっとだけ不幸中の幸いのような気もしていますw


年末で何だかんだ慌ただしいとは思いますが、

体調にはくれぐれもお気を付け下さいね~(^^)/


なんてこったい - ブログ村ハッシュタグ
#なんてこったい

スポンサーリンク