粗食生活中だけど買い物に行きました。

雑記

腹痛のため相変わらず粗食を続けてますが昨日は買い物に行って来ました。

目的はこちら ↓

セリアの手提げ袋です。

明日、お盆の集まりで兄の家に行くので、

姪っ子の子供達にお菓子を入れてあげようと買って来ました。


お菓子はこんなので ↓

この間の病院の帰りにドラッグストアで調達しました。

いつもはそれぞれの世帯に菓子折りを持ってくんだけど、

菓子折りだとどうしても量が少なくて大人向けになっちゃうので、

姪っ子家族にはお子ちゃま向けにしました。

お子ちゃまは喜んでくれると思うけど、

姪っ子も子供が喜んでくれたら嬉しいんじゃないかな~と思います。

分からんけどw


そしてスーパーでちょこっと買い出し。

白菜、3個入りうどん2P、ポカリ3本、プリン、4連ヨーグルト、鮭、ミニ豆腐、カニカマ・・・以上で、1558円(税込)でございました。

欲しかったのはうどんなんだけど、少しずつ増えました(*´σー`)エヘヘ

粗食生活中なので暫く持つと思います。


そんなこんなの今朝のご飯は、

写真はないけどヨーグルトを2個と機能性食品のゼリーを頂きました。

そして、お弁当。

シソのふりかけと塩昆布と梅干をのせた白米です。

ホントは雑炊とかお粥にしたいとこだけど、

よ~~~く噛んで食べれば同じかな~と。

‘ザ・粗食’って感じだけど、

元々ふりかけや漬物だけで白米食べれるので、全く不自由はございませんw


そして、昨夜のご飯。

玉ねぎと玉子を入れた味噌仕立ての雑炊。


そして、昨日の昼ご飯。

なめ茸入り納豆うどん。

一見まぁまぁ美味しそうに見えなくもないけど、

納豆とうどんが絡むことが無いまま完食となりましたw

ひきわり納豆だったら多少違うのかな?知らんけど。


ではでは、今日は朝から出勤の通し勤務なのでぼとぼち行って来ます。

お休みの方も、そうでない方も、

良い一日をお過ごしくださいね~(^^)/


粗食生活 - ブログ村ハッシュタグ
#粗食生活

スポンサーリンク

雑記