土曜日は愚痴を聞く日。

先日書いた媚びる女。

これから媚子(こびこ)と呼びますw


フロア担当なのだが仕事があまりないので毎日売り上げの精算作業をしている。

作業中に専門店の人が両替に来るのだが、その時の態度がめちゃくちゃ横柄で感じが悪いらしい。

媚子サンが休みの日は私とSさんが一日ずつ精算作業をするんですが、専門店の人が両替に来ると結構な頻度で愚痴を聞かされる。

昨日は私が精算する日だったので「愚痴を聞く日」でありましたw


昨日は昔からの知り合いのKさんが、めっちゃ上から目線で指示されたって言ってました。

店長からの指示ならまだしも、自分の判断で言って来たらしい。内容もほぼ命令だったんですよ。

話を聞いただけだけど、“何様っ?!”って思いましたわ。


金曜日は私と遅番のSさんが休みなので、早番が帰った後は媚子サンの天下でして、

学生バイトやシニアバイトの人達に偉そうに指示してるようです。


媚子サンとは休憩時間が一緒なのでたまに金曜日の夜の話を聞くんですが、バイトの役割分担の説明で、

「○○ちゃんを△△に行かせて、xxちゃんに◇◇をやらせて・・・」って言い方をするんです。

これを聞くといつも“何様っ?!”って思う。

「○○ちゃんに△△に行ってもらって、xxちゃんに◇◇をやってもらって・・・」って言えや。


シニアバイトのKさんにも色々と指示してるそうで、、、

言われた事をちゃんとやってるのに更に何だかんだと細かくダメ出ししてくるんだって。

しかも内容はホントどうでもいい事なんですよ。

シニアバイトは2人居るんですけど、媚子のターゲットはKさんだけのようです。

Kさんは外見からもお人好しなのが分かる感じの人なので言いやすいのかもしれません。

指示するなら2人共に言えばいいのに、人を選ぶな!!!と思います。

こういう所も計算高い。


こうして皆の愚痴を聞いてると、媚子サン、威張って仕切りたいんだな~っていうのが分かります。

でも、偉そうな口調&態度で反感買ってるのを本人は気付いてないのかな?

ここが謎なんだけど。


以前媚子サンに、普段ズケズケ言いたいことを言うけど、気が小さいから自分が言われると凹む人の話をした事があるんです。

そしたら自分も“打たれ弱い”って言ったんですよ。

にも拘わらず、自分が他人に接する時の態度はどうなんだ?

相手の気持ちを考えてみるがよい。


こんな感じで土曜日は愚痴を聞く事も多いんですが、店長も媚子も休みなので、一日穏やかな雰囲気で過ごせています。

今日は二人共いるんだよね~。

出来るだけ近くに寄らないようにしよ~っとw

ではでは(^^)/



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク