重い腰を上げて押入れを少し片付けた。

今日は休みなので、ず~~~っと放置していた押入れを少し片付けました。

 

汚いでしょ?(苦笑)

20161111-4

奥にカラーボックスを入れていて手前が空いてるのでそこに無造作に物を置いちゃうんです。

普段は襖を閉めてるので中は見えないし^^;

元々ここでミシンを使ってたんですけど、あまりの汚さにとりあえず半分だけ片付けました。

 

出来あがったミシンの作業場 ↓

20161111-1

カラーボックスと棚(昔使っていたパソコンデスク)の位置を入れ替えてみた。

 

椅子はダイニングチェアの高さがピッタリなんです~♪

20161111-2

 

ミシンを使わない時はこんな感じに収納 ↓

20161111-3

カゴの中はまだぐちゃぐちゃだけど、スガシカオさんのCD特典の人形とサザンのCD「happy」を飾ってみました~ww

ミシンを使う時に出来るだけ音が響かないように以前ラグとして使っていた防音マットを敷いてます。

 

で、作業場が出来たので縫ったのはこれです ↓
20161111

パンツ2本の裾直し。

ベージュの方は夏に買ってそのまま放置していて、黒のパンツは先日買ったものです。

履きやすいし、店長が安くしてくれたので色ち買いしちゃいました~♪

ほとんどのパンツは丈が長い(足が短いとも言う(苦笑))ので丈詰めは必須です。

 

ミシンをすぐ使えるようになったので、直さずに放置ってのは無くなるかな・・・とちょっと期待してみるけど、それ以前に空きスペースに物を置かないようにしないとな。

更にそれ以前に押入れのもう半分を片付けないとねヾ(´ε`;)ゝ