物置の片付け&捨てたもの。

うちには玄関入った短い廊下に物置があります。

中は三段になっていて下段に掃除機とか水の買い置きとかを入れています。比較的大きい物が入ってるので乱れる事はないんですが、中段は細々した物が多くて凄い事になってました。

 

扉を開けると‘どっひゃ~’の図(笑) ↓

ベランダ用品とか掃除用品とかDIY用品とかです。最初はコンテナに入れて収納したはずなんですけど、元に戻すのが面倒でポンポン置いてたらこんな風になりました(苦笑)

 

とりあえず全部出して、

使わなさそうな小物を捨てて、アイテム別に分けて収納しました。

なんとか収まった図 ↓

問題は維持できるか?ってこと。そう、自分にかかっているww

左に掛かってるバッグにはお墓の掃除グッズ、線香&ロウソク等を入れていてお墓参りの時はバッグをそのまま持って行きます。奥の方はベランダ用品や掃除機の紙パックやコロコロのスペア等々です。

ここが中段で上段の棚は面積が狭かったので手前に突っ張り棒を2本付けてプラダンを載せて棚の面積を広げました。上段にはトイレの蓋&便座(ウォシュレットに替えたため)、ティッシュとトイレットペーパーのストック、未使用のタッパー等々。

タッパーは母が買った物で使ってないけど処分する勇気が出ないままずっと置いてます(苦笑)

 

でも今回はこれ ↓ と、

 

これ ↓ を処分しました。

電気鍋は母がいた頃から箱に入ったままあったんですけど未使用だったので捨てられずにいました。未使用品でも大昔の家電なので使用に問題があると困るので売らずに処分。

それとハロゲンヒーターはまだ使えると思うけど、これも古い物で電気代が高いため買い替えたかったので処分しました。

思い立ったら吉日で、車で5分位の所にあるリサイクルセンターに早速捨てて来ましたよ。

捨てる決断をするまではなんだかんだ迷っても、捨てたら捨てたで気分すっきりですわ(笑)

次は何やろうかな~?片付けはまだまだ続きます。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ