ペットボトルの保管場所を探した結果。

この間も書いたけど、

これからミネラルウォーターは2Lのペットボトルを買う事にしたので、

早速、勤務先の日替わり特価の水を3本買って来ました。


1ケース6本入りなので、ケースで買うお客さんが多いんだけど、

けっこう重いし、ダンボールゴミが出るのが嫌なのでバラで買いました。

4本いけるかな~と思ったんですが、体力が落ちたので無理はせず3本にしましたw


3本買ったはいいが、そこで勃発したペットボトルの置き場所問題。。。

納戸に置けなくもないけど、いちいち運ぶのがめんどくさい。

で、あれこれ考えたら、

以前カラーボックスで作った台所のカウンターに空きがあるのを思い出したんです。

このカウンターには乾物とか色々入れてるんですけど、下の段の花柄の扉の部分。


ここの中身はというと、

ダンボール箱にシートを貼って、空き缶入れにしてたんです。

ですが、、、

前はビールとかチューハイを飲んでたので空き缶が多かったけど、

1月の中旬に腹痛になってからはお酒も飲まなくなって、

ノンアルですら飲まなくなったんですよ。

飲まなくても全然平気なので、多分このまま飲まないんだろうな~って思います。

なので空き缶はツナ缶位しか出なくて、

ツナ缶も最近使ってなくて箱の中身は空だったんです。


そんなこんなで、ダンボール箱を出して、

ペットボトル置き場に決定~~~♪

3本横並びに入りました。

そして昨日、

ドラッグストアで1本59円の水を3本買ったので入れてみた。

横1列には並ばなかったけど、

とりあえず6本ストック出来ました。

今回は3本ずつ買ってそこそこ重かったので、

これからはストックを切らさないように少しずつ買っとこうと思います。

ストックがあると何か安心感があって良いです~^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク