昨日の買い出しイロイロ。

買い出し

4回目のワクチンの副反応は腕の痛みだけで無事終わりまして、

連休3日目の昨日は買い出しに行って来ました。


ミネラルウォーターとベーコンが欲しかったので、

この2点がいつもお値打ちなドラッグストアに行きました。


購入品で~す ↓

味噌煮込みうどん、ミニスナックゴールド(菓子パン)、きのたけ大袋、超熟(食パン)、ハム3連、ベーコン3連、シュークリーム、ちくわ2P、焼きそば2個、うどん2個、あんかけパスタ(冷凍食品)、納豆3P、ヨーグルト。


ちくわ、焼きそば、うどん、納豆は冷凍保存です。

それと、名古屋飯のあんかけパスタはここの店でしか見掛けないので行くと買っています。

気軽に名古屋の味を楽しめるので、もし何処かで見掛けたら試しに買ってみて下さい^^


そして、コレ ↓


それと、コレ ↓

以上で、2612円でした。


お目当て水とベーコンだったんだけど、かなり増えましたw

味噌煮込みうどんは昔は特価で298円で売ってたけど、

最近は定価が398円で、安くても358円位だったんです。

でも昨日は328円だったので即買いしました~。

乾麺で日持ちするので買っておくと、いざという時に頼りになる一品です。


洗濯洗剤も178円と破格でして、一人2個までなので2個買っときました。

これ、うちの店だと278円なので100円も違うんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

洗濯洗剤は安い時に買ってストックしてるので、これで6個になりましたw


ここのドラッグストアはベーコンもロースハムも3連で148円、

うどん&焼きそばは18円、昨日は買ってないけどもやしも18円と安いんです。

そしてミネラルウォーターはいつもバラで3、4本ずつ買うんだけど、

昨日はケースで買ってみました。

というのも、今日がダンボールの収集日なので、

ゴミを貯めずにすぐに捨てられるからで~す(笑)


ミネラルウォーターは重いので、とりあえず先に買って車に置いてから他の買い物をしたんです。

で、団地の駐車場から部屋がある3階まで、2回に分けて運ぶつもりだったんです。

でも、、、

往復するのがなんか面倒になり、

エコバッグと財布等が入っているトートバッグを両肩に掛けて、

水が入ったダンボール箱を試しに持ってみたんです。

そしたら意外に大丈夫じゃ~ん♪

ってなわけで、何とか1回でいけましたw

次回からはバラではなくケースで買おうと思います。

ダンボールは邪魔だけど、何回も足を運ぶよりは楽そうだな~と思い直しました。


それに今回ケースで買った時の支払額が322円だったんですよ。

そうなると1本あたり53.6円になるんです。

この時 ↓ にも書いてあるように、

1本59円だったので、ケースで買う方が安い事が発覚しました。

今更かい?って感じですが、ケースで買う選択肢がなかったので、

全く気にしてませんでした(;^ω^)

てか、もしかして1本の値段が下がったのかな?

常に安いと思ってるので確認してないけど、今度確認してみます。


そんなこんなで、

重いと思ってても意外に持てるということと、

ケース買いの方が安いかも、

という地味な発見が出来た買い物でございました。

ま、前者に関しては自分が思う程、実際はか弱くなかった・・・

とも言うw


一人暮らしの休日 - ブログ村ハッシュタグ
#一人暮らしの休日

スポンサーリンク