4回目のワクチン接種と副反応。

雑記

昨日、4回目のワクチンを打って来ました。

6日に空きがある病院を選んだので、

地図を見てもいまいちピンとこない場所にある病院でした。

なのでナビにお世話になって何とか到着。


10時予約で10時2分に接種が終わり、

今までで所要時間が一番短かったです。

というのも、問診票の確認は先生が行ったんですが、

注射は看護師さんだったので、同時に2、3人接種してたんですよ。

ゆえにめっちゃ回転が速かったです。

しかも接種後15分経って何もなければそのまま帰って良いということだったので、

13分位で帰って来ちゃいましたw


そして、接種後はあまり動かない方が良いみたいなので、

テレビを観てゴロゴロ過ごしました。

夕方から接種した箇所がダルオモ~~~って感じで痛くなったけど、

熱はないようでした。


3回目の時は夜中に目が覚めて熱を測ったら38.5℃だったので、

バファリンを飲んだんですよね。

でも今回は熱っぽい感じもないんだけど、

いちおう測ってみたら37℃と、大したことない微熱でした。

頭痛もないし、あるのは腕の痛みだけです。

多分このまま発熱もなく終わりそうな気がしますね~^^


3回目の接種の時に4回目を打ちに来てたお客さんが居て、

接種後、蕁麻疹が出て大変だったそうなんです。

でも、5回目は何ともなかったって言ってたんですよ。

別のお客さんは4回目までは大した副反応がなかったのに、

5回目は微熱が出て一日中体がだるかったって言ってたし。

その時の体調にもよるのかな~と思いますが、

副反応ばかりは打ってみないと分からないってのが難しいところですよね。


うちの店でも3回目の副反応が酷かった人は4回目打ってない人が多いんです。

副反応が出るかでないかはある意味“一か八かの賭け”みたいな感じだから、

賭けごと嫌いな人は打たないかも?w


とりあえず今回はオミクロン対応だから接種したけど、

5回目はどうしようかなぁ・・・なんかキリがないよね(;^ω^)

悩みますな。


そんな連休2日目の今日、

昨日に引き続きテレビ三昧でして、

色んな番組でW杯の日本代表の特集を観て改めて感動しています。

そして18時半からはFNS歌謡祭にジェジュンとジュンスが出るので、

始まる前に食事&入浴を済ませて、リアルタイムで鑑賞しま~す。

仕事の時は最初から観られないので、今日は超貴重なんですよ。

めっちゃ楽しみ~(≧∇≦)


コロナワクチン副反応 - ブログ村ハッシュタグ
#コロナワクチン副反応

スポンサーリンク

雑記