食材が増えたので張り切って作った作り置き5品。

作り置き

タイトル通りです(笑)

 

まずは1品目。

レタスサラダ

20160702

安いレタスを見るとコレを作りたくなるんです。

ハーフカットのベーコン4枚とカニカマ1パック入れました。

塩こしょうは控えめにして、食べる時にマヨネーズや塩こしょうを気分で足してます。

Cpicon 作り置きできる♪簡単すぎるレタスサラダ♪ by 五階の角部屋

 

2品目。

もやしと豆苗のナムル

20160702-1

ついこの間も作ったけどまた作りました。

今回も豆苗を再生してリピするかも(笑)

作り方はもう覚えたけど念の為・・・

Cpicon 節約常備菜に◎モヤシと豆苗のナムル by もぐまめ

 

そして3品目。

鶏の唐揚げ(ザンギ)

20160702-4

30日の「秘密のケンミンショー」で観た北海道のザンギがめちゃくちゃ美味しそうだったのでレシピを探して作りました(笑)

以前買ったムネ肉が1枚あったのでそれを使いました。

レシピはクックパッドを参考に。

Cpicon 安いむね肉がメチャ柔らかいザンギからあげ by haml

ムネ肉1枚で12個作れましたよ~。

写真は11個・・・あまりに美味しそう(自画自賛w)だったのでつい手が伸びまして、

揚げたてを1個いただきました(笑)

レシピの説明にあったようにちょっと薄味だけど美味しかったです~。

今回は調味料に3時間位浸けたんですが、次に作る時は一晩寝かせようと思います。

すでに作る気満々(^m^)

 

そして4品目。

もやしのかき揚げ

20160702-3

早々にもやしを使い切る為に作りました。

かき揚げにすれば冷凍出来ますからね~。

もやしと人参と玉ねぎを入れてます。

麺がたくさんあるので冷凍してトッピングに使います。

 

そして5品目。

さんまの梅煮

20160702-2

クックパッドのレシピを参考に見切り品のさんま2尾で作りました。

Cpicon さんまの梅煮 by みみnya

 

・・・以上5品です。

29日に作ったカレーがまだあるので、1週間は余裕で持ちそうです^^

スポンサーリンク