たった3時間で終わった車検&昨日の作り置き。

雑記,作り置き

昨日、車を出しに行ってから12時ちょい過ぎにブログをアップした後、

テレビを観ながら昼ご飯を食べてダラダラしてたんです。

昼ご飯はサッポロ一番の塩ラーメンです。

サラダチキンと玉子とネギを入れました。


そしたら、13時過ぎに車検終了の連絡が来たんですよ。

部品の交換箇所が多いので14時か15時位になるって聞いてたんだけど、

予定より早く終わったそうです。

私的には14時か15時でも十分早いと思ってたのに13時に上がるとはΣ(・ω・ノ)ノ!

10時に出したので、たった3時間で終了って早過ぎん?(笑)


ちょっと前にオートバックスで車検をしたお客さんのKさんの話だと、

オートバックスは車を陸運局に持って行かなくてもよくなったそうで、

その分、時間が短縮されて数時間で車検が終わったって言ってました。

なので、昨日出したコスモ石油も陸運局まで行かずに、

自社工場で完結したのかな~と思います。

ま、早くても支払金額は変わるはずはなくw

見積もり通りの84740円をカードで支払いました。


あまりにも早く終わったので若干不安な感じもするけど、

車検1年後の法廷12ケ月点検が無料なのと、

『車検後半年または走行距離1万km以内に定額整備対象部品で異常が発生したら無用で整備・交換いたします』

だそうなので、まぁ良いかと。


で、無事に車検も終わったので、

帰りに最寄りのスーパーに寄って、

レンコンの水煮、もやし、小松菜、カット大根、厚揚げ、えのき茸2P、ミニ豆腐、4連ヨーグルト2Pを購入して全部で1101円(税込)でした。

今回、写真は無いです・・・理由は、ただ面倒だっただけですw


そんなこんなで作った作り置き。

小松菜と厚揚げのあまから醤油炒めレンコンと人参のきんぴら、もやしときゅうりとカニカマの酢の物。


そして、今朝のご飯。

なめ茸入り納豆、大根のぬか漬け、作り置きの2品、小松菜と豆腐と玉ねぎの味噌汁。


そして、今日のお弁当。


そして、昨夜のご飯。

ベーコンとほうれん草とえのき茸のパスタ。

めんつゆと塩胡椒とマーガリンで味付けしました。

醤油とマーガリンはめっちゃ合うよね~美味し(〃艸〃)ムフッ


ではではお仕事行って来ます。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね~(^^♪


車検 - ブログ村ハッシュタグ
#車検

スポンサーリンク