なんだかんだで一カ月経過。

久し振りの更新です(;^ω^)

先月の中旬から腹痛になってしまいまして、

最近やっと復調して来ました。


ことの発端はたぶん頂き物のコストコのパンを食べてから。

夜御飯にパンを食べて就寝、

で、翌朝シリアルバーを食べたら数十分後に嘔吐したんです。

それから腹痛が始まり、たまに嘔吐もあり・・・

で、なんだかんだで約一カ月かかりました。


腹痛になって一週間後くらいに、

前に大腸の内視鏡検査を受けた病院に行って薬を貰ったんです。

5日分貰ったんだけど、これが全く効かなかったんですよ(-_-;)


そうこうしているうちにGW突入で病院も休みになってしまい、

GW明けの6日の金曜日にやっと別の病院に行けたんです。

で、問診だけで整腸剤と消化を助ける薬が2週間分出たんです。

腹痛が常にあるのに、整腸剤と消化を助ける薬だけ?と思って、

「炎症を抑える薬は貰えないんですか?」と聞いたら、

「炎症してるから痛いとは限らない」みたいな事を言われ却下され、

代わりに痛み止めを出してくれたけど。


そして、腹痛はあるのものの痛み止めは飲まず、

整腸剤と消化を助ける薬を5日位飲み続けたら、

徐々に痛みの頻度が少なくなって来たんです。

で、3、4日前から薬を飲むのを止めたんですが、

徐々に回復して来ました。


腹痛はてっきり憩室症からの憩室炎が原因だと思ったんですけど、

整腸剤と消化を助ける薬が効いたって事は消化不良が原因だったようです。

消化不良の原因は先にも書いたコストコのパン以外に考えられない。

このパン、水を含ませてからオーブンで焼くという物で、

水を十分に含ませずに焼いたのか分からんけど、

たぶん胃の中で膨張して消化不良を起こしたんだと思う。

あくまでも私の想像だけど間違いない気がする。


それにしても、

たかがパン如きで一カ月も苦しむ事になるとは思わなかったです。

貰い物はありがたいけど、

特に食べ物はやっぱ自分で選んだ物だけにしようと思いました。


やっと痛みから解放されて、

痛みがないことの幸せを噛みしめております。

今まで以上に腸活に勤しみま~す^^

最近、腸活に加わったヨーグルト。

75gが丁度良い感じ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク