レジ研修で思ったこと。

金曜日はいつもは休みなんですが、

昨日はレジ研修があったので2時間だけ出勤して来ました。


本社から教育係が2人来て、

私とMさんとHさんの3人が説明を受けたんです。

店長と副店長も出勤してたんですが、我々3人に丸投げで、

店長曰く、「完璧に出来るようにちゃんと聞いといてね」ですと。

なんだコイツ・・・とは思ったけど、

店長も副店長も返金処理を未だに把握してないのである意味仕方がない。


研修はシステムが変わるのでその操作だったんですが、

難しかったのが返金処理でした。

返金処理は我々3人しかやらないので、自分達が理解出来ればいいんですけど、

いまいち理解出来なくて(;^_^A


で、教育係の人に、例えばこういう時はどうなるのかと質問をすると、

教育係も何かしどろもどろで答えもうやむやな感じだったんです。

で、とりあえずトレーニングモードで練習してくれと。

時間だから帰る・・・ってことで中途半端な感じで帰って行きました。


思ったんだけど、

教える側が完璧でじゃない状態で教えようとするのはどうなんでしょうね?

どうせならもうちょっと突き詰めてから研修して欲しかったな(;^ω^)

システムの変更まで10日あるので、

それまでに暇を見て練習するしかないです。

結果的には薄っぺら~~~な2時間でしたw


そんな昨日は、

久し振りに豚汁を作りました。

腹痛になってからというもの、

晩御飯は消化が良いうどん、きしめん、にゅう麺、雑炊のローテーションだったんです。

胃が小さくなったようで、一度に大量に食べられないんですけど、

徐々に食べる量を増やすようにしています。


で、昨日の晩御飯。

白米、豚汁、ささみと三つ葉のわさび和え。

白米は0.5合なので、これだけ食べられれば十分でしょうかw

久し振りの豚汁はめっちゃ美味しかったで~す♪

ちなみに今晩も明日も豚汁でございます^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク