一難去ったと思ったら次は多難。

雑記,仕事

今日は休みなんですが、

9時半頃に店長の携帯から電話があったんです。

なんで携帯からなんだろうと思ったら、

いつもは店長は土曜日が休みなのだが、

副店長代理から休みを代わってくれと言われ、

今日が休みになり、自宅からのようでした。


そんな急ぎの用件は、

早番のロングパートのMさんがくも膜下出血の一歩手前の症状で入院し、

さらに、

先月からロングパートになったYくんがコロナに罹ったと。

で、とりあえず明日は10時から出勤して欲しいって事でした。


Mさんは2、3年前に脳の血管にコブがあるのが発覚して、

手術をするって言ってたんだけど、先延ばしのままずっと放置してたんです。

多分そのせいだと思われます(;^ω^)

Yくんのコロナは家族全員が罹ってる最中らしいので、

仕方がないっちゃー仕方がない(;^ω^)


うちの店の最近の出来事といえば、

Rちゃんの不正が発覚して辞めた事で人員が一人減り、

今週の火曜日には、

13時から17時までの勤務のOさんがコロナに罹って明日まで休みなんです。

そして更に、2人も減るとはね。

しかも2人共がロングパートとは、なんてこったぃ(>_<)


店長曰く、

今の店に来てから最大のピンチだそうだが、

パートの我々にしても店がオープンしてから最大のピンチですよ。

でも、

こんなに色々な事が重なるなんて珍しくないですか?

店のお祓いをしてもらった方が良いかも・・・とさえ思ったわ( ̄▽ ̄;)


コロナのYくんは5日間の休みで復帰出来るけど、

Mさんの今後の治療の予定はまだ分からず。

どれ位の入院になるのか気になる所ですが、

Mさん自ら店長に電話して来て、声は元気だったらしいので、

そんなに重症ではないのかな~と思います。

とりあえず今回はちゃんと治して復帰して欲しいです。

それまでは残った我々で頑張らねばなるまい(ง •̀ω•́)ง✧


そんなこんなの今朝のご飯。

ご飯を炊いたので雑炊にしました。

即席みそ汁で味付けして、玉ねぎと玉子と梅干を入れました。


そして、朝食の後は早々にお墓参りに行って来ました。

真夏日予想なので早めに行ったんだけど、既にめっちゃ暑かったですι(´Д`υ)アツィー

墓花はスターチスとカーネーションと菊2本のセット(2束550円(税込み))を追加したので、

この間よりもほんの少しだけ豪華になりましたが、ぶっちゃけ大差ないですw

本当は紫色のスターチスが欲しかったんだけどピンクしか無くて、

結果、似たようなピンクが多くて、

いまいちパンチが足りない仕上がりになっちゃいました(^-^;


この間JAで買った墓花↓


それでは今から明日からの3勤に備えて何か作ります。

皆様も良い一日をお過ごしくださいね~!(^^)!

それと、

うちの店でここ一週間に2人の感染者が出ていて、

またコロナが流行ってきてるような感じなので、

くれぐれも気を付けて下さいね。


休みの日は早起き - ブログ村ハッシュタグ
#休みの日は早起き

スポンサーリンク