肌トラブルで出費が増える。

先月の初めに、顔の痒みがあったのでコラージュフルフルという洗顔料を買いました。

 

その後、鼻の横に赤みはあるものの痒みは無くなったので、

化粧品も通常の物を使ってたんです。

ところが、、、

先々週の土曜日に帰宅したら鼻の横の赤みがある箇所に湿疹のようなブツブツが出来てたんです。

夕方、鼻の横が汗ばんだ時にむず痒い感じがしたので汗のせいかも?っと思い、

ネットで調べたらキュレルの皮脂トラブルケアが良さそうだったので、

とりあえずトライアルキットを買う事にしました。

それと、皮脂で痒くなるのでファンデーションもオイルフリーの物をサーチ。

で、翌日買って来ました。↓

20160620

キュレルの皮脂トラブルケアのトライアルキットと、

メイベリンのミネラルリキッドロングキープっていうファンデーションです。

20160620-1

泡洗顔料、化粧水、保湿ジェルの3点セット20日分。

鼻の横の赤みの原因は脂漏性皮膚炎かな~と思ってたんですが、

私の場合、片側だけなので何となく違う気がして、

よくよく考えたら3月頃にピーリングジェルのサンプルを大量に貰って使ってたので、

こすり過ぎで皮膚が弱くなったかも・・・と思い直しました。

キュレルは‘セラミド’が入っていて、肌を補修してくれそうな気がしたのでこれにしたんです。

泡洗顔料は泡も細かくて全く刺激もなく使えました。

化粧水は水みたいにシャビシャビです。

化粧水がさっぱりし過ぎてるけど、保湿ジェルをつけると程よくしっとりして、

私の肌には保湿ジェルが効いてる気がします。

20160620-3

普段ファンデーションはBBクリームを使ってるんですが、

鼻の横の赤みの部分だけメイベリンのリキッドファンデをちょこっとつけてます。

キュレル&メイベリンを使い始めて1週間、

汗をかいてもブツブツが出る事は無くなりました。

 

キュレルのトライアルキットは一応20日分らしいのですが、

化粧水をバシャバシャつけてるせいか残りが4分の1位になってしまったので、

通常のボトルを買って来ました。

20160620-2

化粧水と保湿ゲル。

1944円x2=3888円・・・現金でお支払い。

最初に買ったトライアルキットが1404円、メイベリンのファンデが2052円・・・これはカードで。

 

化粧品だけで7344円の出費となりました。

出費は痛いけど、肌の調子が悪いと気分が落ちるんで・・・

これで改善されるなら安いもんかな。

と、思う。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ