大葉の苗のその後。

ベランダ菜園

順調に育っていた大葉だったんですが、今月の初め位から花が咲いて来ました。

20160621

花は収穫が終わりの頃に咲くはずなので、

ネットで調べてみたら、

背丈が伸びないうちに収穫すると早くに花が咲くらしい・・・

確かに身に覚えがある。

葉っぱが増えたのでちょこちょこ摘まんで料理に使ってました^^;

あと、急に暑くなったので真夏と勘違いしたのか?とも思う。

 

とりあえず花を切り取って様子を見る事3週間。

葉っぱが増える事も背丈が伸びる事もなく、

残念ですが今朝撤去しました。

花が咲いてから危機感があったので店で大葉の苗を探してたけど、

何故か全然売ってないんです(泣)

まだこれから出回るのかなぁ?

出たら欲しい気持ちもあるけど、また失敗したら怖いのでちょっと考えようかな。

てか、出るかどうかも分からないけど(苦笑)

スポンサーリンク