顔が痒いのでコラージュフルフルを使ってみた。

美容&健康

1ヶ月位前に鼻の横にかぶれのようなものが出来たんです。

見た目はちょっと赤い位なんですけど、たまにむず痒くなるんです。

とりあえず家にあったオロナイン軟膏やワセリンを塗ったり、DHCのオリーブバージンオイルをつけたりしてみたんですが変化なし。

何か分からないのでネットで「鼻の横 痒い」で検索してみたら、脂漏性皮膚炎という単語が引っ掛かった。

この皮膚炎の症状で当てはまるのは痒みだけなので微妙に違う気もしたんですけど、脂漏性皮膚炎に効くらしいパルモアーという軟膏を楽天で買ってみました。

ポイントを使って500円だったのでダメ元で。

20160510-1

でもこれを塗っても赤みは引かず、痒みも治りませんでした^^;

 

脂漏性皮膚炎だとしたら顔カビが原因かもしれないので、洗顔石鹸を殺菌効果があるというコラージュフルフルにしてみました。

20160510

150mlと300mlがあったけど試しに小さい方を買いました。

 

これを買ったのが土曜日で、使ってすぐに痒みが無くなったんですよ。

痒みの原因はやっぱり何かの菌だったんでしょうね。

強めにこするとピリピリするので撫でる程度ですが、それでも殺菌効果はあるような気がします。

この石鹸、ニキビにも良いみたいですよ。

赤みはまだ残ってるけど、色々塗り過ぎるのもよくないので今日は元のスキンケアに戻しました。

プラセンタとかコラーゲンとか、内側から摂取した方が良いのかもしれませんね。

何か物色してみます。

またお金が飛んでいく・・・(。┰ω┰。)

でも肌トラブルは放っておけないので仕方ないか。

 

コラージュフルフル 泡石鹸 300mL (医薬部外品)

新品価格
¥1,967から
(2016/11/11 07:14時点)

コラージュフルフル 泡石鹸 150mL (医薬部外品)

新品価格
¥1,480から
(2016/11/11 07:23時点)

スポンサーリンク