ダイエットのはなし。

今月の初めに始めた置き換えダイエット。

あれから3週間位経ちますが、特に体重の変化はございません(;^ω^)


基本は晩御飯をラテに置き換えて、

他には、

雑炊だったり、

茹でもやしだったり、

もやしメインの野菜炒めだったり、

摂取カロリーは以前より確実に減ってるはずなんだけど、体重も体脂肪率も減らないです。


ってことは、やっぱ代謝が悪いからだよね。

20代の時は食事をちょっと減らせばすぐにお腹がペッタンコになったけど、今は食事を減らした位では無理っぽいですわf^^;


で、これ ↓ を始めました。

踏み台昇降運動で~す。


この台、運動不足解消の為に去年買ったんですけど、たまにしか使ってなくて押し入れに仕舞ってありました。

で、先週また出しまして、テレビ観ながら25分x2をやってます。

ただし休みの日だけなので、今のところ2日だけやりましたw

本当は毎日15分でもやるといいんだろうけど、無理はしません(笑)


踏み台昇降運動って楽そうに見えるけど、15分やってると汗がジワっと出てきて、20分で汗がタラっと流れるんです。

25分やると汗がダラダラ流れて満足感があるので25分でいいかなっと(笑)


当初の目標は1カ月に2キロ減で楽勝だ~と甘く見てたけど、2キロどころか1キロ減らすのもこんなに大変だとは思いませんでした。

今後も晩御飯の置き換えもボチボチ続けますが、有酸素運動中心に気長に頑張ります。

ではでは(^^)/





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク