小さくなった最近のお弁当。

先日、お腹周りに肉が付いたので弁当箱を小さくした旨を書きました。


どれくらい小さくなったかと言いますと見た目はこんな感じです ↓

上の弁当箱は以前使っていたセリアで買った510mlで、下が今使っている380mlで同じくセリアの物です。

510mlサイズの時は白米を0.5合入詰めてたんですが、今は半分の量に減らしました。


で、昨日のお弁当です。

ウインナー、冷凍食品のささみカツ、ピーマンとちくわの炒め物(弁当用に作り置き)、サバの竜田揚げ(作って冷凍保存)、ケチャップパスタ(弁当用に作り置き)、白米です。

たまたま手作りのサバの竜田揚げがあったけど、無い時は冷凍食品を2品入れて手抜きしま~す。

白米は0.5合炊いて半分を1日目に入れて、残りは冷蔵庫で保存。


で、翌日(=今日)のお弁当はこんな風になります。↓

チャーハン、冷凍食品2品、ケチャップパスタ、福神漬け。

チャーハンの具はウインナー、ピーマン、しいたけ、ネギ、卵、味付けは鶏ガラスープと塩胡椒です。

ウインナーは冷凍保存、ピーマン、しいたけ、ネギも切ってから冷凍保存してるので楽ちんです。


白米の量が半分になったので帰宅時間にはお腹ペッコペコ・・・になるかと思いきや、不思議な事に空腹感は以前と変わらない感じなんですよ。

って事は、本来は今の量で足りてるのに余分に食べてたって事なのかしら???

まぁ、よく分からんけどもf^^;

とりあえず今の量を続けてみま~す。


ちなみに、、、

実はわたくし、100均の弁当箱フェチなんです。100均限定ですが(笑)

今回も380mlのお弁当箱を見つけた際には“色ち買い”しましたよ。

黄緑と赤です。

ストックしてるとなぜか安心します(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク