休日なのだが・・・。

うちの店は定休日が年に二日だけなので交代で休みを取っています。

一応、面接の時に休み希望の曜日を聞かれてるので私は火曜日と金曜日が休みです。

なので、今日は休みなのだけど、12時位かな?同僚のNさんから電話が掛かって来た。


内容は前日の売り上げの精算作業をしたら、1万円合わないというものだ。

毎日夕方に両替金等の額を合わせていて、昨日はその作業を私がやったので合っていたかどうかの確認だった。

夕方の時点では合ってたので、その事を伝えて電話は切れるはずだった。


が・・・


Nさん、電話を切ろうとせずに合わない原因を何だかんだ喋り出した。

店長は今日休みなのでNさんの隣には副店長も居るようだ。

2人で話しながら、私にも話し掛けてくる。


私がやった時は合ってたので、その他の可能性の話はそっちでやってくれと思ったのだが、延々と話を聞くこと20分。

このままではマズイと思って、作り置き予定の唐揚げを揚げ出した。
わざと油の音が聞こえる様に(笑)

そしたら案の定、音に気付いてくれたようで、もう一回調べてみるという事でやっと電話は切れた。


ほぼ30分取られた・・・ _| ̄|○ガクッ


実は1万円の誤差は以前にもあって、昼から夕方まで何度もお金を数え直したりしたけど合わず、翌日の精算で1万円出て来て±ゼロになった事があるんです。
現金とパソコンに入力する金額で照らし合わせるので、パソコンの入力が違ってたら合わなくなるんですよね。今回もそのパターンのような気がする。。
というか、そもそも私はパソコン入力には関わってないので、自分が関わった事以外はどれだけ聞かれても分らんのだけどf^^;

あ、、、今日は電話だったけど、金曜日の休みの日はNさんからLINEもよく来るんですよ。

休憩時間になると愚痴メールを送ってくる。


金曜日はNさんが気楽に話せるTさんも休みだし仕方ないかな~と思いつつ、休みの日に職場の愚痴は聞きたくないのが本音です。

というか、休みの日は仕事の事は一切考えたくないので、店にも近付かないようにしてるんですけど(笑)


でもNさんは休みの日にも買い物に来るし、私みたいにオンオフをきっちり区別するタイプではないようだ。

まぁ、電話にも出られずLINEの返信も出来ないくらい忙しけりゃいいんだけど、休みの日は基本だらだらしてますからね。

読まれてるのかしらーん?

今度は忙しい振りをしてみようかな・・・って冗談ですけど、Nさんと私が穏やかに過ごせる金曜日がいつか来ますように(-人-)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ