最近のお家ごはん&ヤフオクのこと。

今週の晩ごはんで~す。

まずは月曜日。

20160715

野菜の揚げ浸し、タラのムニエル、鶏の唐揚げ、生野菜、チューハイ。

休み前なのでチューハイを飲みました。

冷凍してあった鶏の唐揚げはこれにて終了しました。

 

で、火曜日。

20160715-1

卵雑炊と野菜の揚げ浸し。

先週ご飯を炊いた時に水加減を間違えて柔らかくなっちゃったんです。

柔らかいご飯が好きではないのでラッピングして冷凍していて、

そのご飯を使ったので雑炊にしました。

卵とネギだけだと味気ないのでもやしのかき揚げを入れて少しボリュームUP。

野菜の揚げ浸しはこれで完食です。

 

この日は休みだったので少し作り置きしました。

20160715-2

お馴染みのもやしと豆苗のナムルです。

再生豆苗を使いました。

20160715-3

きんぴらごぼうミックスがあったので作りました。

主にお弁当用です。

20160715-4

あと、ちくわの磯部揚げ。

ちくわ3本使ってます。

右側の小さめのはお弁当用です。

 

そして水曜日。

20160715-5

きしめんで~す。

もやしのかき揚げとちくわの磯部揚げとネギとミョウガをトッピングしました。

干し椎茸でだしを取ったので椎茸も入ってます。

この間もきしめん食べたけど美味いっす!!!

あと一食分しか残ってないのでまた買って来ます~。

 

そして昨日の晩ごはん。

20160715-6

冷凍ギョウザ、もやしと豆苗のナムル、冷奴、トマト、チューハイです。

この後、卵かけご飯も食べました~♪

最近休み前だとチューハイを飲んでるんですけど、飲んだ翌日ちょっと体がだるい^^;

正直1本は多いので、梅酒に替えようかな~と思ってます。

梅酒の方が安上がりだしね^^

 

・・・以上、最近の晩ごはんでした。

 

で、話はガラっと変わりヤフオクの事、、、

 

パソコンを始めた16年前からヤフオクユーザーだったんですが、

ここ2、3年は使ってないにも関わらずプレミアム会員に登録したままでした。

プレミアム会員じゃないと出品出来ないので‘また使うかも’と思ってそのままにしてたんですけど、

以前は登録料が月額300円(税抜)だったのが今は498円(税込)なんです。

さっきカードの明細を見てたら勿体なくなり(笑)先ほど解約しました。

ヤフオクって取引の評価があって、長年やっててそれなりに評価があったので惜しいんですけど、

今のところ全く使う予定もないし、

2、3年使ってないという事は今の生活には不要なのかなって気もするし、

年間5976円の節約になるし、

・・・って事で解約に至りました。

 

同じように‘いつか使うかも’っていう理由で解約しても良い気がするけど出来ないものにJAFがあります。

自動車保険にロードサービスが付いてるから要らないかな?と思うけど、

何かあった時にJAFの方が対応が早い気がして辞めれてません。

私は今まで一度も使った事ないけど、

友達の車のタイヤが側溝にはまった時に30分位で来て出してくれました。

それを見たらやっぱ頼りになる気がしてねぇ。

年間4000円で安心を買えれば安いのかなって思う。

ぶっちゃけ使ってないのにお金を払うのは勿体ないんですけどね。

でも何事も安心感は必要だ。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク