昨日見つけた掘り出し物と久々の作り置き。

お墓参りに行くと必ず寄るスーパーがあるんです。

昨日も帰りに寄りました。

ここのスーパーも入り口付近に花コーナーがあって、たまに鉢花もあったりするんです。

昨日はポインセチアがズラッと並んでて、何気に値段を見たらなんと200円の値札が付いてたんですよ。

この鉢だけ見切りなのかな~と思って他の鉢を確認したら全部200円に下がってたんです。

なので迷わずGETしました(笑)

ポインセチアと言えばクリスマスのイメージなので、これから売れる物だと思うんですけど、

仕入れが早すぎて売れなかったのかしら?・・・とか、要らん想像をしてみる。

で、定価はいくらだったのか気になってシールを剥がしたら498円になってました。

値下げの理由はどうであれ、立派なポインセチアが200円で買えたのでめっちゃ嬉しいです^^


植え替えはせずにプラ鉢のまま家にあった籐の鉢に入れて飾りました。

実は勤務先のスーパーでシクラメンの鉢を498円で売っていて買おうか迷ってたんですけど、ポインセチアが来たのでこれで満足です。


そして、

久し振りに作り置きをしました。

最近は鍋がメインだったんですけど、豚汁が食べたくなって作りました(笑)

・豚汁

・レンコンのきんぴら

・もやしと豆苗の炒め物

・鯖の塩焼き

豚汁は市販の豚汁の具、豆腐、冷凍の里芋、鍋用に冷凍している豚肉、椎茸、えのき茸、ネギを入れました。

量が多めだけど冷蔵庫で保存して食べきります。


そんなこんなで今から仕事です~。

天気予報では週末寒くなるって言ってたけど、めっちゃ晴れてるし今のところそんなに寒くないです。

皆様も良い週末をお過ごしくださいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク