契約書にサインしてきました。

昨日は内定していたスーパーの雇用契約の締結日でした。

 

合否通知には勤務時間は書かれてましたが、勤務日数が書いてなかったので週5で働けるのか不安だったんですけど、希望通り週5入れる契約だったのでホッとしました。

契約内容と今後の日程の説明を一通り受けて「何か質問はありますか?」と聞かれたものの思い浮かばず、エリカ様ばりに「別に・・・」と内心思ったのだが、さすがに「別に」はまずいと思い「今のところ大丈夫です」とやんわりと答えておきました(笑)

 

で、契約が終わった後、制服のサイズ確認で机の上に並んでいたブラウスを見てかなり凹むww

近場にないスーパーなのでどんな制服なのかネットで探したんですよ。そしたら着用後の画像が見つかったので、ブラウスと黒のパンツとエプロンというのは分かってたんです。

ボトムがパンツなのでブラウスはオーバーブラウスだと勝手に思ってたんですが、いざブラウスを広げてみたら切り替えもダーツもないズド~ンとしたシルエットのブラウスだったんです。ということはパンツにインするのか。。。

インするタイプでもシャツカラーならまだ良かったけどフラットカラーで。

これを着なければならないという事がショックでした(苦笑)ま、好みの問題ですけど。

でもエプロンが黒なので、シックな感じにはなるかも・・・と気を取り直しました(笑)

制服って毎日着るものだから着たくないのデザインはやっぱり嫌よね。それが原因で辞める人も居るかも?と思った。私は開き直って着ますよ。開き直っちゃえば怖いものはないww

 

そんなこんなでブラウスの件で凹みましたが、昨日は契約の他にハローワークに提出する書類があってその件はスムーズに行きました。

書いてもらうのはこれ ↓

採用が決まった時に提出する採用証明書で、入社日の前日にハローワークに提出するんです。事業主の記入欄があり社印も要るので本社で書いてもらう必要がある。

ハローワークの次の認定日の翌々日が入社日なので、それまでに記入してもらわないといけないんです。これをどうするか悩んだ末、封筒に自分の住所を書いて切手を貼り郵送してもらうようにお願いしました。

そのついでに入社後に再就職手当の書類もある事を告げると、今までもそういう事が多々あり流れを把握されてたので話が早かったです。

 

・・・と、こんな感じで晴れて正式にスーパーのおばちゃんになる事が決まりました(笑)

取らぬ狸の皮算用ですが、一ヶ月の給料をざっと計算したら掛け持ちしてた頃と同じ位になりそうなんです。掛け持ちの時は本業からバイト先への移動時間がかかってたけどそれが無くなり、同じ収入でも時間に余裕が出来るので嬉しいです(^m^)

 

入社日の翌週に集合研修が一日あって、その後の研修は店舗がまだ未完成なので他店舗で行われます。集合研修までまだまだのんびり出来そうですが、それまでにエクササイズの効果を出さねばなるまい。当初の予定は入社日だったのが少し延びたのでラッキーでした(笑)

なんと、今のところ毎日続いてるんですよ。頑張りま~す♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ