職場の環境が最悪なんですって。

食品スーパーのレジっていうと、やっぱり女性が多いですよね。

女性が多いとなると、派閥があったり、人間関係も色々ありそうな気がするんです。

で、うちの店はというと、

個人的なストレスはあれど、なんだかんだで人間関係は上手く行ってると思っていて、

仕事的にも働きやすい職場だと思います。


ところが、

ここのブログにもたまに登場している推しの多いYさんのブログによると、

職場の環境が最悪で心が壊れそう・・・なんだって~。


ツイッターは我々に読まれてるのを知ってるので、

仕事の事はあまり載せないけど、

ブログまでは読まれてないと思ってるようで、

仕事の愚痴を結構書いてるんですよ。


なんでブログの存在を知ってるかというと、

今は消してあるけど、

以前ツイッターのプロフィールにブログのURLを載せてたんです。

なので読まれる可能性があるのは分かるはずなんだけど、

Yさんとしては読まれてないと思ってるようです。


何が気に入らないのか文面から察するに、

端っこのレジに入れられる事が多いのが一番嫌みたいな感じ。

端っこだとお客さんが途切れないので忙しいらしい。

で、たまに他のレジの人を見ると暇そうに隣のレジの人と喋ってるのが不満らしい。

しかも端っこのレジは寒いらしく、手が冷たいんだそうだ。

それと、正社員の子よりも自分の方が仕事量が多いらしい。

・・・こんなとこかな。


端っこのレジが嫌ならシフトを作ってる店長に言えばいいし。

たとえ隣のレジの人が暇だったとしても、無口なYさんは喋らんだろうし。

手が冷たいなら手袋を着ければいいのに、

やり辛いからと素手でやってるのはYさん自身が決めた事だし。

正社員の子は以前に比べたらレジ以外の仕事もやるようになっていて、

開店前の準備とレジしかやらないYさんよりは仕事の種類が増えてるよ?


職場の実態を知ってる私からしたら、何ワガママ言ってんだ?と思うのだが、

知らない人が読んだら、酷い職場で耐えてるんだね~と思うんでしょうね。

そう思うと逆に笑えるんですけどw


そんな今日のYさんですが、ブログからの情報によると、

新たに増えた推しのDVDのフラゲの為に14時で早退だそうです。

フラゲ日の早退は前にもあったので、また・・・ですよ。

早退の時は「何があるの?」と聞くようにしてるのだが、

決まって「うん。ちょっと」と言う。

私的に「うん。ちょっと」とか、

具体的な内容を言わず「用事がある」ってのは、

大した用事ではないと思っている。


そういえば、

腹痛が真っ只中だった先月のとある土曜日のこと。

遅番のSさんが有休で、Yさんが14時で早退だったんです。

で、「今日は何があるの?」と聞いたところ、

安定の「うん。ちょっと」って返事。


後日、Rちゃんに理由は何なんだろうね~って聞いたら、

以前、推しのデビュー記念日に、

ケーキを買ってツイッターに写真を載せた事があるそうなんですよ。

早退した土曜日も別の推しのグループのデビュー記念日だったので、

ケーキを買って祝う為の早退じゃない?って事で解決しました。

これはあくまでも想像だけど、Yさんならやりそうだもんなー。

しかもケーキでお祝いって、アホくさwww

あの日私は腹痛なのに少ない人員で一日頑張ったんだ。

そんな私にご褒美のケーキをちょうだいよw


こんなに自由に早退出来たり、

出勤日に何回もドタキャンで休んでるのにクビにもならず、

「職場の環境が最悪」って言われて、むしろ会社が可哀想。

この間なんて二週連続でドタキャンしたんだよね。

実はドタキャン大嫌いな店長がめっちゃ我慢してるんだよ(;^ω^)


貴方の不満は全て貴方のワガママだって事を、

いい加減気付いておくんなさいまし(。•ㅅ•。)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

スポンサーリンク