皆ストレス溜まってるみたいだ。

仕事

昨日出勤して精算業務をしていたら、

フロアのHさんが「ちょっと聞いて下さいよ~」とやって来た。

何があったのか聞いてみたら、

前日のレジがめちゃくちゃ混んだのだが、

店長もスマホ依存の副店長もフロアの人を呼ぶだけで自分達は入らなかったそうなんです。

Hさんもフロアの仕事があるのに呼ばれっぱなしで仕事が出来なくて、

悔しくて泣けて来たって言ってました(^-^;


そしたらその後にコロナで休んでいた肉売り場のKさんが来たので、

「体調はど~お?」っと聞いたら、

味覚も嗅覚もなくて喉が痛くて咳が出るのにレジに入れられたと、

これまたご立腹の様子でした(^-^;

水曜日は肉売り場の他のバイトが休みでいつもKさん1人なんです。

なので、レジのシフトには入れないように店長に言ったそうなのだがまた入っていて、

しかも病み上がりで体調が良くなかった事もありかなり怒ってました(^-^;


あの2人(=店長とスマホ依存の副店長)は私のストレスの原因でもあるのだが、

他の人達も何だかんだでムカついてるんだよね~。

怒りの原因は主にレジのシフトで作ってるのはスマホ依存の副店長なんだけど、

Hさんも肉売り場のKさんもスマホ依存の副店長と喋りたくないので、

ヤツよりちょっとマシな店長に訴えてるのだが全く改善されないようです。


一応Hさんには、

レジが混んだら電話でスマホ依存の副店長にレジに入るように言うように言っときました。

これは以前から私が実践してることで、

己が作ったシフトの責任は己が取れって思うので己がレジに入れって感じですw

Kさんの方はスマホ依存の副店長に直接言うかメモに書くしかないかもね。

喋りたくないだろうけど使えん店長を当てにするのは時間の無駄だし。


皆のストレス解消のためにも、

早々に2人仲良く異動しますように・・・

と、願わずにはいられない( ̄人 ̄)


そんなこんなの今朝のご飯。

冷奴、きゅうりの塩昆布和え、納豆、玉ねぎとオクラと油揚げの味噌汁。


そしてお弁当。

キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、椎茸、お魚ソーセージ、玉子の炒め物。

昨日作って美味しかったので椎茸を追加してまた作りました。

具を炒めて塩胡椒と鶏ガラスープの素で味付けするだけなので

また作りそうな気がしますw


そして昨夜のご飯。

お寿司、味噌汁。

半額で税込み430円のお寿司が結構残ってたので買いました。

美味しかったで~す(*´艸`*)


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(@^^)/~~~


#ストレスの原因 - ブログ村ハッシュタグ
#ストレスの原因

スポンサーリンク

仕事