先が思いやられるわ・・・って話。

仕事

店長が代わってから、レジのシフトはスマホ依存の副店長が作ることになったんです。

出勤者に変動がなければ前週のシフトをコピーすればいいんだけど、

昨日は早番ロングのYさんが12時で早退し、

前週15時からと17時から入ったバイトの子2人が休みだったんです。


という事は、単純に3人減るのだが、

出来上がったシフトも単純に3人の名前を削っただけだったので、

土曜日なのにレジが3台しかないというシフトだったんですよ。

平日でも3台では厳しいのに土曜日に3台なんてあり得ないんですけど(ーー;)

案の定、常にお客さんが並んじゃって、

フロアの人を呼んで入ってもらうんだけど、

ちょっと空くと出てっちゃうんですよね。


前の店長もやたらフロアに人を出してたけど、

レジの人員が足りない時はフロアの人をレジのシフトに入れて作ってたんですよ。

スマホ依存の副店長が作るシフトはそういう配慮が全く無い"(-“"-)"

というか、

副店長は土曜日は出勤なのでレジの混んでるのを目の当たりにしてるんです。

なのにいっつも知らん顔なんですよ(一一")


ヤツに関しては今までもちょいちょい書いていて、

私は仕事が出来る人だとは全く思ってないのだが、

店長としては部下を育てたい思いもあってシフトを作らせてるんだよね。


でも、

今後も昨日のようなシフトを作られたらたまったもんじゃないので、

出来上がったシフトはマメにチェックしようと思っとります。

ホントはこっそり作り直したいとこだけど、ヘタにいじるとバレそうなので、

直に指摘しようと思っとりますw


そんなこんなの今朝のご飯。

もやしときゅうりとカニカマの酢の物、小松菜とじゃこと油揚げのめんつゆ炒め、なめ茸入り納豆、玉ねぎと小松菜と豆腐の味噌汁。

まだちょっと腹痛があるんだけど、昨日より良くなったので普通食にしました。


そしてお弁当。

お魚ソーセージ、サバのパリパリ焼き、チキンカツ、小松菜とじゃこと油揚げのめんつゆ炒め、なす南蛮、梅干。


そして昨夜のご飯。

七草粥、なす南蛮、小松菜とじゃこと油揚げのめんつゆ炒め。

フリーズドライの七草が残っていたのでお粥にしました。


それと、昨日の仕事終わりの買い物です。

食パン、卵、トマト、キャベツ、味噌2P、以上で税込み1347円でした。

最近高値が続いてるキャベツが若干安くて218円、味噌が118円だったので買いました。


それではお仕事行って来ます。

良い一日をお過ごし下さいね~(^^)/


#ポンコツ上司 - ブログ村ハッシュタグ
#ポンコツ上司

スポンサーリンク

仕事