最近の作り置き&テーブルクロスのこと。

作り置き,インテリア,100均

仕事を辞めてからあまり作り置きしてなかったんですが、昨日は3品作りました。

一昨日、郵便局に行ったついでに近所の八百屋さんで買った3本100円のきゅうりと家にあった茄子をメインに。

・きゅうりの豆板醤和え

きゅうり1本で作りました。クックパッドのレシピです。→Cpicon 胡瓜大量消費★おつまみに★胡瓜豆板醤あえ by ayakotchen

・茄子ときゅうりの塩もみ(ミョウガ入り)

茄子、きゅうり各々1本を塩もみして、ほんだしを入れた後に刻んで冷凍してあったミョウガを混ぜました。

・茄子とピーマンとちくわの炒め物

茄子1本、ちくわ2本、切って冷凍してあったピーマンを使用。ごま油で炒めて醤油、みりん、料理酒で味付けしました。

 

以上3品と、今週は16日にも2品作ってます。

・ポテトサラダ

じゃがいも、きゅうり、ハム、ゆで卵、玉ねぎを使用してます。

・きゅうりとワカメの酢の物

きゅうりをスライスして水で戻したワカメと和えました。

調味料はクックパッドで見つけたレシピを参考にしました。 →Cpicon コレが黄金比!きゅうりとワカメの酢の物☆ by カボリン

 

以上、今週は全部で5品作りました~。きゅうりが安いのでやたら出番が多いです(笑)

 

そして、、、

作り置きとは全く関係ないですがwwダイニングテーブルのクロスを替えました。

夏らしくモンステラ柄で~す。このクロスはセリアの物です。

うちのテーブルは90x60と小さいのでカットして使ってます。クロスの上に透明のビニールクロスを掛けてるので、下のクロスは汚れません。ゆえに使い回してます(笑)

カラーボックスに畳んで収納してます。クロスは全部100均の物です。たまにホームセンターで物色しても値段を見ると物欲が失せるww

テーブルクロスは一番手軽に出来る模様替えだと思ってるので今後も止められませ~ん(笑)

100均に行くと必ずテーブルクロスを見るんですけど、最近は新作が出てなくてちょっと寂しいです。新作カモ~ンヌ♪(徳井さん風に(笑))

スポンサーリンク