寝室の襖の移動&ラグのその後。

今日は朝から寝室の押入れの襖を移動させました。

今まではこんな風に ↓ ベッドの奥に立て掛けてました。

見た目が何となくわちゃわちゃしててスッキリさせたかったので、横にデ~ンと構えている箪笥の後ろに入れました~。

スカーフの下に布が掛かっていたのでそのまま移動しました。

箪笥は超重いので、引き出しも上段の着物類も全部出して少しずつ移動しました。床に引きずった跡が若干付いちゃいましたけどf^^;

ちょっと飛び出てますが、箪笥の上にカゴを置くので隠れます~。

カゴにはマフラー、ストール等が入ってます。

 

そんなこんなで、床に傷が付きましたがww襖が無くなってスッキリしましたよ♪

 

そして、この間洗ったラグですが・・・さっきベランダから部屋に入れて両面に掃除機をかけたんですけど、触るとなんか粉っぽいんですよ。

で、畳んだ状態でバサバサと振ってみた。

そしたら出るわ出るわ。粉が舞ってすごいんですよ。

ざっとホウキでかき集めたらこんなでした ↓

この粉を見たら保管するのも嫌になっちゃいまして(意外に潔癖症なのでf^^;)、せっかく洗ったけど処分します。

骨折り損のくたびれ儲けだったわ(苦笑)

新しいラグは寒くなったらまた考えま~す。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ