昨日はテレビ三昧。

雑記

昨日はKinKi Kidsのデビュー20周年の日。

日本テレビでスペシャルドラマが放送されるので、きっと番宣で他番組に出演するだろうと思い、朝一でKinKi Kidsの出演情報をチェック。

『ZIP』『スッキリ』を観て、その後『ヒルナンデス』が始まるまでに買い物に行き、『ミヤネ屋』が終わるまでテレビのお守りをしました(笑)

『ZIP』は剛くんが突発性難聴で退院してから初めてのテレビ出演だったんです。見た感じは元気そうだったのでホッとしましたよ。スガ(シカオ)さんも突発性難聴になったけど今はライブが出来てるので、剛くんも徐々に回復すると信じています。

 

で、『ヒルナンデス』と『ミヤネ屋』・・・実は初めて観ました。プータローで暇なので(笑)

『ヒルナンデス』は番組開始と同時に登場したからその後他所事が出来たけど、『ミヤネ屋』は最後の方にほんの数分出ただけでした。何時出るか分からなかったから最初からずーっと観てたんですよ。嫌いなM・Kの話題が多かったわりには、KinKiがちょこ~っとだったので観なきゃ良かった(- -;)

 

その後は気を取り直してBSでNEWSがMCを務める『ザ少年倶楽部プレミアム』。

剛くんはお休みで光一くんが一人で出てました。

これは録画しながら観てたんですが、番組開始と同時に画面の左下に「受信機設置のご連絡の お願い」の案内文が表示されたんです。暫くすると消えるのだがまた出てくる。

鬱陶しいのでネットで消す方法を検索したら録画された映像には映らないらしいので一安心する。

 

その後はスペシャルドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』を録画しながら観る。

20年前の映像が随所に出て来て面白かったです。ドラマ内で光一くんがゲームをするのだがキャラ名が‘ハゲ博士’という設定に笑った(笑)ファンはハゲでも好きだから大丈夫ww

 

そしてその後『LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP』も録画しながら観る。

ゲストが菅田将暉くんと古舘 伊知郎さん。何を隠そう一番好きな若手俳優が菅田くんなんですよ。

私的に神回でしたww

拓郎さんや篠原ともえちゃんとKinKiの絡みも全く昔と変わりなく面白かったです。

 

この番組めちゃくちゃ好きでね。。。

番組の初期はコーラスで米倉利紀さん(好きでした(笑))が出てたし、MR.BIGのギターのポール・ギルバート(MR.BIGファンです(笑)が出たり、他にも豪華アーティストがいつも出てて見所満載だったんです。

バリバリのアイドルのKinKi Kidsとテレビ嫌いのフォーク界のスーパースター拓郎さんとのコラボ。出演を決めたプロデューサーのきくち伸さんは凄い人だと思ってます。

‘生’に拘って口パクを禁止にした方なんですよ。実行されたかどうかは不明ですけどね。

今は異動してしまっていて番組制作には携わってないんですが、『LOVE LOVE あいしてる』『堂本兄弟』『HEY!HEY!HEY!』『僕らの音楽』等々この人が作った番組は面白かったですよ。『FNS歌謡祭』もきくちPが居た頃の方が面白かったもんなー。

 

昨日の『LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP』のエンドロールに【SPECIAL THANKS きくち伸】の文字が流れるのを発見しました。きくちPのツイッターでは番宣してなかったから知らなかったのかな?とふと思った。現プロデューサーがきくちPに敬意を表してのことなのかもね。

 

KinKi Kidsは『LOVE LOVE あいしてる』でギターと曲作りを覚えた。この番組がなかったら音楽に対する気持ちが今と違ってたかもしれないよね。

踊って歌うKinKi Kidsが基本好きなんだけど、ギターと曲作りが出来る事でアーティスト要素が加わってさらに好きになったんです。そう思うと『LOVE LOVE あいしてる』を作ってくれたきくちPに心底感謝してます。また地上波の制作現場に戻って来て欲しいです(願)

 

そんなこんなで最後の方は微妙に話が逸れましたがwwほぼ一日テレビを観た話でした。

ちなみに『ザ少年倶楽部プレミアム』は7月23日(日)10:00~10:59 NHK BSプレミアムで再放送されますよ。「受信機設置のご連絡の お願い」の案内は録画した映像には映らないと思うので録画した映像を観て下さ~い。光一くんの毒舌炸裂でしたよ(笑)

22年前の中居くんとあどけない二人の映像も観られます。これ必見です(^^)

 

で、テレビとは全く関係ないですがオマケ・・・

『スッキリ』と『ヒルナンデス』の合間に行ったドラッグストアでの買い物。

チラシで洗濯洗剤が安かったのでドラッグストアに行ったものの、洗剤は売り切れで買えなくて代わりに買って来たマルちゃん正麺2袋、じゃがいも、もやし。全部で457円でした。

マルちゃん正麺が商品入れ替えの為278円の半額の139円だったので2袋買いました。

塩味しかなかったけどあのマルちゃん正麺5Pが139円ですよ!!!

賞味期限は9月30日なのでまだまだ余裕です。ラッキ~♪

スポンサーリンク

雑記